台風一過

こんにちは!たじです。
思ったとおりブログの更新してません!(笑)

台風一過

台風一過とは、台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡りよい天気になること。転じて、騒動が収まり、晴れ晴れすること。

引用:コトバンク

大きな台風24号が過ぎて行ったと思ったら、もう次の台風25号が沖縄に接近しているようですが、
10/1は台風一過と言われる通り空が晴れ渡っていました。関東各地では10月なのに30度超えの真夏日となり、久しぶりの写真日和でした。

台風後の澄み切った空と増水した川の様子

荒川 台風後

たそがれてる風

台風後

逆光を活かして

逆光

ロサンゼルスでは、基本は晴天で、時期によっては曇や雨の日もあるのですが、天気の心配なんてほとんどしないで写真を撮っていました。

天気予報を見ないものだから、雨季でもないときにたまに雨だと「なんで雨?!」と怒っていました(笑)

実際、カリフォルニアは雨が少なく水不足の傾向にあるので、恵みの雨なのですが。。。

四季豊かな日本は、雨や曇りでいちいち怒っていたら寿命が短くなりそうです。

雨は正直好きではありませんが、

天気によって撮れる写真も変わってくるのが面白いと思って、日本の天気と付き合っていきたいです

 

東京近郊の出張撮影しています。

セルフィーで撮った写真は顔ばかり、たまにはみんなで景色とともに写りたい!

(台風のときは、さすがに日にち変更させていただきます!)

そんなときはMappy Photoへ!

⇒ 予約はこちらから

 

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」