おみくじを引いてみた!Mappyの運勢はいかに?!

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

2019年が始まって2週間。初詣には行かれましたか?
Mappy Photoでは初詣には行ってないものの、撮影で神社に行ったので、おみくじだけ引いてみました!

今年の運勢やいかに?!

Mappy Photo Blog

おみくじに対する思い

実は、私、おみくじ大好き。おみくじというか、くじというものが昔から大好きで、ついつい引きたくなります。

くじ運がいいのかというと、全然悪い!

お祭りのくじでもいい景品を引き当てたこともなく(兄弟はちゃんと当ててて、当たりが入っているはずのとこなのに!!)、宝くじももちろん当たりませんから買いません(笑)

けれど、昔1枚だけ買ったとき、300円当たって喜んだな。

10分の1の確率!ついている!

おみくじに至っては、いろいろな神社で凶や大凶を引いてます。
たぶん5割位の確率で。高っ!!(笑)

くじ運悪すぎて、この神社の確率はどうだろうとか、おみくじ本来の趣旨は忘れて楽しみの一環として、おみくじを見かけるとついつい引きたくなるんです。

Mappy Photo Blog

一方、えりなはというとおみくじ嫌いらしく、運勢が左右されるようで嫌だそうです。

が、自分だけで引くよりもみんなで引いたほうが、そこの当選確率もわかるし比べて楽しい!

ので、今回は無理やり引いてもらいました。 

おおみくじ結果

今回、江島神社にておみくじを引きました。

では、早速開封!

たじ

Mappy Photo Blog

中吉!

なんともいえない微妙な結果に。大吉が凶以外は微妙になります(笑)

「注意して時の来るのを待ちなさい。最初は心配ごとが絶えませんが、あとになって何事も望み通りになり幸福が続きます。正しく生きることです。」

前半はダメで後半は良しってことでしょうか。
正しく生きる?「心配ごとがあっても、不正に走らず正しいことをしなさい。」と理解しました。

えりな

Mappy Photo Blog

末吉!

辛うじて、凶は逃れたか?!それとも凶は入っていないのか?

「すこしずつ運がひらけます。あせってはいけません。迷ったりしてことをかまえると失敗します。時期を見なさい。落ち着くことです。」

せっかちだから、ちょうどいい文章だけど、

Mappy Photo Blog

くくりつけてきました。

Mappyの今年の運勢

おみくじの結果は二人共微妙でしたが、後半が良さそうです。

しかし、おみくじに負けずに今年もいい年になると信じています!

おみくじで悪い結果だった方も、むしろ確率低いはずの凶が当たるということはついている!と自信を持っていきましょう!

年末もしこのおみくじについて覚えていたら、当たったかどうか検証してみます。

 

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」