栃木の写真映え観光スポット~那須サファリパーク~

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は栃木、那須の観光スポット「那須サファリパーク」について書きます。

Mappy Photo Safari

那須サファリパークってどんなところ?

那須サファリパークは、すぐ目の前まで寄ってくる!
野生動物にエサやりをして楽しむ「体感型サファリパーク」です!
ホワイトライオン、トラ、キリン、カバ、サイをはじめ約70種700頭羽の世界の野生動物が主に放し飼いで暮らしています。
ライオンやトラなどの肉食動物は迫力を、キリンやサイは大きさを、小さい動物や赤ちゃん動物は可愛さを、全ての動物が持つ本来の魅力をより身近に感じていただけるサファリパークでありたいと思っています。

引用:那須サファリパークホームページ

キリンや鹿、アルパカなど、車にぶつかるくらいまで寄ってくるので、本当に迫力あります!
草食動物にエサをあげられるところも魅力です!

また、現代に対応していて、車で自分で周る際には、スマートフォンが1台に1つ渡され、GPSで反応し、その場その場にあった動物の説明をしてくれます。

Mappy Photo Safari

場所

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3523番地

車の場合:東北自動車道「那須I.C」から那須街道経由で約15分
(那須ガーデンアウトレットが目の前の「黒磯板室I.C」からは約25分)

電車の場合:JR東北新幹線「那須塩原駅」でJR東北本線に乗り換え、一つ先の駅「黒磯駅」で下車

⇒ 東野交通バス「那須ロープウェイ・那須湯本」方面バスで約17分

⇒ 「那須サファリパーク入口」バス停下車 徒歩約5分

※車で行ったほうが圧倒的に楽です!

開園時間

時季によって変動します!

詳しくは、ホームページをご覧下さい⇒ http://www.nasusafari.com/guide/

料金

入園料金

大人(中学生以上):個人 2,800円、15名以上の団体 2,520円

小人(3歳~小学生):個人 1,900円、15名以上の団体 1,710円

草食動物の餌:1,000円(欲しければ買えます)

ただし、これだけでは肝心のサファリに入れません!

動物と触れ合える場所もあるけれど、少ししかないので、絶対に追加料金でサファリに入ることをおすすめします。

また、訪れる前に、那須のホテルや旅館、またはインターネットなどで、いつも割引クーポンがあるので初めに調べて割引クーポンを見つけて使用することをオススメします!

サファリ入園方法別追加料金

マイカー入園料金+GPS音声ガイド 500円

サファリレンタカー入園料金+レンタカー 2,000円~

Mappy Photo Safari

ライオンバス入園料金+大人 1,100円、小人 600円

Mappy Photo Safari

写真スポット

サファリパークですからなんといっても動物写真です!

肉食動物以外はかなり車に寄ってきてくれるのでかなりのアップ写真撮れます!

サファリ内

まずはゲート。

からのいきなりライオンエリア。

トラはフェンスの向こう。

Mappy Photo Safari

キリンは2頭ですが、エサ目当てに車によってきます。

あとは、鹿などがたくさん。そして、この鹿などが要注意。

ちょっと止まってしまうと、瞬く間に車を取り囲まれてしまい、動かせなくなります。

鹿をひいてしまわないか恐る恐るの運転。

この大迫力!

角のある鹿?は角でがしがし車にあたってくるので、本当にマイカーでのサファリ入園はやめたほうが良いです!
車傷だらけになります。

サファリ外(入園料だけで入れます)

うさぎなどの小動物は触れるエリアがあります。

Mappy Photo Safari

また、きりんにエサをあげられるところもあります。

Mappy Photo Safari

近っ!!舌をまるめてエサを乗せられるようにしてくれます。器用(笑)

那須サファリパークまとめ

動物好きにはたまらないサファリパーク!

草食動物が多いので、エサを買ってあげれば、より動物たちも近付いてくるので、迫力満点の写真を撮ることができます。

大きな動物や肉食動物好きには物足りないかもしれません。

マイカーでの入園はもう傷だらけでどうなってもいい!という以外はやめましょう!

ロケーションフォト(出張撮影)

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」