【食レポ】高円寺「自家製麺 火の鳥73」





こんにちは!Mappy Photoのたじです。

今日は、食レポ!東京高円寺のラーメン屋「自家製麺火の鳥73」をご紹介します。

実はラーメン大好きで、昔大学生のときラーメン本片手に食べ歩きしていたくらい。
最近は、頑張って自粛していますが(笑)、今もラーメン大好きは変わらず、たまーに食べた時は記録としても残していこうと思います。

場所

住所:東京都杉並区高円寺南4-25-8

最寄駅:JR中央線高円寺」駅から徒歩1分

東京メトロ丸の内線高円寺」駅から徒歩12分


駅近なので、とても便利!!

外観・内装

高円寺のアーケード街の隣の路地で、外観は新しくはなく古くもなく。

平日の13時前くらいのお昼時でしたが、店内人無し、なので入るか結構ためらいました。
人気店は混んでいる時間帯なので、人がいないと不安になります。

Mappy Photo Ra-men

内装も、そこまで汚くもなくラーメン店によくある脂ぎった感じもせず、どちらかというと綺麗目で、サインなども飾ってありました。

Mappy Photo Ra-men

メニュー

Mappy Photo Ra-men

ランチタイムは割引あり!
タイムサービスでラーメン500円。

実食

Mappy Photo Ra-men

タイムサービスラーメン+角煮トッピング

:自家製麺でつるつる。細めの縮れ麺。普通盛りだと量はそんなに多くない。ランチタイムラーメン以外麺増量でも料金変わらないので、たくさん食べたい人は大盛りがオススメ、

スープ:豚骨ベースの醤油。あっさりごくごく飲める。けれど、後味が以外に口に残る

角煮:普通に美味しかった。もっと大きかったらなおよし。

総合:美味しいです。

高円寺 自家製麺 火の鳥73 まとめ

調べもしないで適当に入ったお店でしたが、美味しかったです。

あとで調べたら、どうやら火の鳥の名前が如く、辛いラーメンが有名とのこと。
私は辛いものは苦手なので、辛いラーメンを頼むことはありませんが、普通のラーメンでも美味しいです。

高円寺 自家製麺 火の鳥73

  • オススメ ★★★★
  • 美味しい ★★★★
  • 量 ★★★
  • サービス ★★★
  • お値段 $

※評価は★1は最悪、★2は普通より低い、★3は普通、★4はなかなか良い、★5は素晴らしい
※厳し目でつけていく予定です。

Mappy Photoでは、料理メニューの撮影のほかに、英語メニューの作成もできます。
2020年の東京オリンピックに向けて、いかがでしょうか?

料理撮影+英語メニュー作成




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」