東京でも雪!!撮影がない日は?

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は日記です!

今日は、東京でも雪が見られとても寒い一日でした。
なので、本当は雪が降っている光景を写真に収めようかと思ったのですが、やめてレタッチと動画編集に専念しました。

そういえば、撮影プランの納品のところで、写真はレタッチしてお渡しと書いているけれど、レタッチについて説明してないなーと思ったりして、いつかブログに書こうと思います。

撮影がない日でも、フォトグラファーはすることがあります。

実際、撮影時間よりもその下見を含めた準備や撮影後の編集など、もろもろの方が圧倒的に時間かかります。

正確な時間は測ったことないのですが、

撮影時間が1時間だとしたら、その撮影に関するその他の時間は、6時間以上!!
長い時には、10時間とかかかってしまいます。

Mappy Photoでは動画もプレゼントでつけているのでその分時間が必要になってきます。

今度、アルバムも含めて全てにかかった時間の詳細だしてみようかな 😎

そんなことを思った雪の日でした!
路面凍結などで滑りやすくなっているみたいなので、外出する方は気をつけてくださいね!
おやすみなさい。

Plan-Price

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」