大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【撮影レポ】Portrait(ポートレート)宣材写真!

Mappy Photo Portrait ポートレート

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

先日撮影させていただいたヨガインストラクターのモモ先生の撮影風景レポートします!

場所は、お台場海浜公園!

平日の午前中なので、休日とはうって変わっての静けさでした。

ロケーションフォトでは、混み具合も写真の印象をかなり変えるので、
平日の空いているときに時間が取れる方は、圧倒的に平日をオススメします!

まず、どのような写真が撮りたいか確認しました。
事前にメールのやり取りなどでも伺いますが、再度確認です!

Mappy Photo Portrait

今回は宣材写真として使いたいとのことでしたので、撮りたい写真をイメージしておいていただけたら、よりご希望にあった写真が撮れます!

(宣材写真に限らず、例えば家族写真などでも撮り忘れシーン防止のためにも、撮影前に撮りたい写真を伺います!)

そして、準備運動から始めていただき、早速写真も撮り始めます。

 

まずは海をバックに。

Mappy Photo Portrait

そんなポーズもできるのですか!!!

Mappy Photo Portrait

お寺でヨガ教室も開催されているということなので、それらしく芝のところで実際に教えていただきその様子を写真に納めます。

Mappy Photo Portrait

Mappy Photoは二人組みで出張撮影していますので、ポートレートでも不自然でなくこういった写真が撮れます!

Mappy Photo Portrait

優しい雰囲気がヨガにも現れていました 😀

そして、フジテレビなどのビルをバックに!

Mappy Photo Portrait

どのポーズも指先まですっきり美しくて、見とれながらの撮影となりました!

Momo先生ありがとうございました!

みなさん、ヨガに興味出てきましたか?
Momo先生は初心者でも大丈夫なヨガ教室を東京で開催されています。
興味あるかたはぜひ参加してみてくださいね!

Momo先生のホームページは、こちらより。
インスタグラムは、@momo__yoga より。

Mappy Photoでは、宣材写真として使えるポートレート撮影もいたします。

Portrait(ポートレート)
第一印象で全てが決まる!魅力引き出すポートレート撮影! ポートレート撮影は必要?! みなさんは、就活でもお見合いでも、マッチングアプリでも初めての方を書類やSNS、WEB上で見るとき、まず何を見ますか? 名前ですか?誕生日です...