こんにちは!Mappy Photoのたじです。
今日は昨日の続きです。
結婚式でフォトグラファーを選ぶ価値はあるという話だったのですが、そこからふと思ったのです。
それは結婚式だけではなく、人生で大事な時、大切な瞬間、記念日全てに当てはまることではないのか?と。
携帯にカメラ機能がつき、お手軽な高機能カメラも発売され、誰でもカメラを持っている時代だけれども、いや、だからこそ写真は日常に溢れかえっています。
自分でも簡単に写真を撮れる時代に、何故フォトグラファーに依頼するのか。その価値はあるのか?
”一生残る”と考えたら、その価値は絶対にあると思います。
写真嫌いな方もいて、そんな価値ないと思うかもしれませんが、自分の生きた証が写真には詰まっています。
また、ご家族やお友だちなど、自分だけの問題でもありません。
仲の良い友だちグループだったとして、一人写真嫌いなあなたがいつも撮影をした場合、あなたは写真に写ってません。
年をとって集まってその写真たちが見返されたときに、あなただけ写っていないの悲しくないですか?
下手したら、みんなの記憶から消えてしまうかもしれない・・・。
「よくよく考えたら、一生の宝物となるような写真を自分たちが撮るということは、大変すごいことではないか?」
その方その方の想い出、大切な人生の一瞬の軌跡を残す役割を果たすことへの責任感をとても強く感じております。
Mappyは、Map+HappyでMappyです。
詳しくは、Mappyについて へ!
その名の恥じない仕事をできるように日々精進していきたいと思います。
正直、私たちより技術力の高いフォトグラファーはたくさんいます。
(写真は技術が全てではありません。もちろん技術力向上のために日夜努めておりますが!)
それでも、Mappy Photoをお選びいただいた皆様のご期待に応えられるように、
”一生の宝物になる写真”をMappy Photoにご依頼いただいた意味を噛み締め、お客様にとってただの記録ではなく想い出に残る写真を毎回本気で撮り続けます!
ふとしたことをきっかけに改めて頑張ろうと思いました!
これから撮影させていただく皆様、どうぞよろしくお願い致します!