大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【食レポ】横浜「春水堂 横浜ポルタ店」のタピオカミルクティー

Mappy Photo Blog 食レポ

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は、またまた大好きなタピオカのお店の食レポです!
(携帯で撮った雑な写真で失礼します)
今回は、「春水堂 横浜ポルタ店」に行ってみました!

以前は、こちら↓

【食レポ】銀座「Chatime 銀座店」のタピオカミルクティー
こんにちは!Mappy Photoのたじです! 本日は大好きなタピオカの食レポです。 「Chatime 銀座店」に行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []...




スポンサーリンク

春水堂って?

Mappy Photo Blog

春水堂」は、1983年創業のタピオカミルクティー発祥の店!!

台湾で爆発的人気を誇るお茶専門カフェですが、フードメニューも充実しており、ランチなどでも利用可能です。

日本には、東京6店・埼玉1店・神奈川1店・大阪1店・兵庫1店・福岡2店の計12店舗あります。

詳しくは、春水堂のホームページをご覧下さい。

スポンサーリンク

場所

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタB1F

最寄り駅:「横浜駅」

横浜駅東口をSOGOの方に向かって歩きエスカレーターを降りて右側に行けばすぐわかります!

Mappy Photo Blog

春水堂横浜ポルタ店ホームページより

スポンサーリンク

営業時間・定休日

平日・土日 11:00~23:00

定休日:不定休

スポンサーリンク

外観・内装

お店の周りに列が出来ていてすぐにわかりました。平日の夜で10~15分くらい待ちました。

店内は32席あります。持ち帰り用には外に専用の場所がありました。

Mappy Photo Blog

Mappy Photo Blog

Mappy Photo Blog

 

スポンサーリンク

メニュー

店内メニュー

 

普通の食事メニューもあります!割とお手頃。

持ち帰りメニュー

Mappy Photo Blog

スポンサーリンク

実食

Mappy Photo Blog

タピオカミルクティー 税込540円

サイズは選べず、1サイズでした。写真だとわかりにくいですが、カップの縦が12センチくらい。小さい!

タピオカも小さめで黒糖の味。少しやわらかすぎかなという感じ。

全体の味は、いまいちぱっとせず、いたって普通です。
並んで500円出して買って持ち帰るのは、自分はもうしないです。

スポンサーリンク

春水堂 横浜ポルタ店まとめ

正直、タピオカ自体にはあまり満足できませんでしたが、横浜駅直結なのと、なんといっても席があるのが嬉しいところ。

普通の食事はしてないので味はわかりませんが、ランチとか待ち合わせとかで食事もしてちょっとデザート的な感じでタピオカを飲むのならいいかもしれません。

春水堂 横浜ポルタ店
045-534-7220

  • オススメ ★★
  • 美味しい ★★
  • 量 ★
  • サービス ★★★
  • お値段 $$
  • 支払方法:現金、クレジットカード
  • その他:駅直結なので便利。座席32席。
    フリーWifiあり(パスワード必須)。コンセントあり。

※評価は★1は最悪、★2は普通より低い、★3は普通、★4はなかなか良い、★5は素晴らしい
※厳し目でつけていく予定です。