感動!エド・シーランのコンサート!

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

昨日4/9、東京ドームで行われた Ed Sheeran(エド・シーラン)のコンサート
「DIVIDE WORLD TOUR 2019」に行ってきました。
※写真は全てiPhoneで撮影したものです。

edsheeran 音楽 ライブ


まずはじめに

カメラについて

持ち物検査があって、一眼レフ、ミラーレス、(デジカメも?)も荷物預けしなくてはなりません。

演奏中もスマフォでの動画撮影OKで、フラッシュさえ使用しなければ大丈夫でした。
ここら辺海外のコンサートは良いですよね!

edsheeran 音楽 ライブ

グッズ売り場

edsheeran 音楽 ライブ16:30開場、17:45ワンオク開始のスケジュールでしたが、17:10の時点で、既に売り切れてしまったグッズもありました。
グッズ購入の列はとても長く、どう考えたって間に合いそうにないのでコンサート後に買うことにしました。

終演後急いで行ったけど、残念ながら狙っていたタオルは完売。
キャップとTシャツ以外完売してましたので、右下のTシャツを購入!

前座

17:45 ~ ONE OK ROCK (ワンオク)

  1. Push Back
  2. Deeper Deeper
  3. Clock Strikes
  4. Head High
  5. Stand Out Fit In
  6. The Begunning
  7. Mighty Long Fall
  8. Wasted Nights

1曲しか知っている曲がなくて、最近の曲ばかりだったので、残念。
コンサートは知っている曲がないと虚しいとわかりました。

edsheeran

Ed Sheeran セットリスト(曲目)

  1. Castle on the Hill
  2. Eraser
  3. The A Team
  4. Don’t / New Man
  5. Dive
  6. Bloodstream
  7. Love Yourself (Justin Bieber cover)
  8. Thenerife Sea
  9. Lego House / Kiss Me / Give Me Love
  10. Galway Girl
  11. Feeling Good / I See Fire
  12. Thinking Out Loud
  13. One / Photograph
  14. Perfect
  15. Nancy Mulligan
  16. Sing
  17. Shape of You (アンコール)
  18. You Need Me, I Don’t Need You(アンコール)

edsheeran 音楽 ライブ

後半は曲と曲の間はギター交換と給水のみで、ずっと歌い続けでした!



感想

素晴らしかったの一言につきます。
どうやってそんな声出してるのか本当に感動した。
自分は正直、特に好きなアーティストもいなくて、決まって聴く曲などもなく音楽にはとても疎いのですが、心からすごいなと思いました。

ちなみに、Mappyのもう一人、えりなは、アメリカにいたときにたくさん聴いた馴染みのある曲・大好きな曲もたくさん歌ってくれてより感動で泣いてました(笑)

ドーム内の熱狂っぷりを見て、これだけの人をこんなに一瞬で感動させるなんて音楽のすごさを実感!

そして、音楽はアートでこんなにすごい力を持っている、写真もアートである。
Mappy Photoで、人を感動させるような写真を撮りたいと思いました。

edsheeran 音楽 ライブ

4/23の大阪公演に行かれる方はぜひ楽しんでくださいね!

【追記2019/4/13】

大好きな曲「Photograph」について書きました。

Ed Sheeran 「Photograph」

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」