ロケーションフォト・出張撮影を利用したい”とき”ランキング【5選】!!

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

写真館やフォトスタジオと違ってまだまだ認知度の低い「ロケーションフォト・出張撮影」ですが、どんなときに利用したいか?ランキング形式にしてみました!

家族状況など人によって違うかと思いますが、フォトグラファーだからこそお勧めする”とき”です!ご一読ください!



ロケーションフォト・出張撮影を利用したい”とき”ランキング!

第1位 プロポーズ当日

Mappy Photo Propose

人生の中でとても大切な瞬間です。
大切な人と生涯のパートナーになる決断、そして伝えた瞬間・反応・感情・場所・そのときの状況、全てを二人だけの記憶に留めておいたり、通行人に写真を撮ってもらったり、セルフィーだけだったりではもったいないです。

自分の頭の中だけの記憶は残念ながら薄れていってしまいますし、写真を頼んだ通行人がスマホで綺麗に写真を撮ってくれるかは謎です。

しかし、フォトグラファーが真剣に撮影した綺麗な写真や動画として記録に残すことで、それらは生涯の見返したくなく記憶に変わります。

将来、喧嘩したとき、お子様に尋ねられたときなど見返して、思い出話に花を咲かせましょう!

関連記事・プラン

第2位 七五三

mappy photo 753

子どもの行事で一大イベントといえる七五三。
子どもの成長をお祝いする行事だからこそ、成長して自由に動き回れるようになり、いろいろなことをできるようになった様子を神社などのロケーションで家族と一緒に撮影してほしいです!

写真館などでの「はい、チーズ」だけの写真では物足りなくなってくるころだと思います。

また、ご家族の誰かがカメラマンとなると、その方の負担が大きくなるのと、その方が写真に写っていないという事態が発生してしまいます。

家族全員と一緒の自然な姿・表情を写真や動画に残すためにも、ロケーションフォトや出張撮影サービスの利用をお勧めします。

関連記事・プラン

第3位 旅行写真

 

Mappy Photo Cupple

家族でも友達でもカップルでもどなたとでもよいのですが、旅行の時の出張撮影も本当にオススメです!

旅行するときは現地で何しよう、どこ行こうと楽しく計画して行くと思います。旅行当日も楽しく過ごし、自分たちで写真もたくさん撮ると思います。

しかし、その写真たちは、ものや景色だけだったり、誰かが欠けていたり、せっかくの旅行なのに景色が入っていなかったり(セルフィー撮影)、全員が写っているのは誰かに撮ってもらった「はい、チーズ」の写真だけだったり、と本当に旅行を楽しんでいる自分たちを写した写真は、なかなか旅行している本人たちでは撮れません

そんなときはプロのフォトグラファーにお任せするのが一番!

その中でも決まった撮影ポイントだけでなく自然に楽しんでいる様子も撮影してくれる同行密着型撮影の出張撮影がオススメです!

ちなみに、Mappy Photoは「カメラを止めるな」がごとく撮り続けるので、旅行写真は得意分野になります。

関連記事・プラン

※旅行写真という名のプランはありませんが、ご相談頂ければお見積もり致します。

第4位 スポーツ写真

Mappy Photo BBQ

スポーツ中の写真は動きも早く撮影するのがとても難しいです。
さらに、パパ、ママには撮影よりもお子様を応援して欲しい!

スポーツ中の真剣な表情・喜んだり悔しがったり本物のそのときしかない表情を写真に撮るには、出張撮影がオススメです。

スポーツをしている本人も自分がどんな顔してやっているかわからないところもあります。後で撮影された写真を見て驚きや面白さなどもあり、撮ってもらえたら嬉しいです

クラブチームなどでしたら、チームでフォトグラファーを雇う形式にしたら一人一人の単価も下がってかなりお得になりそうですね。

関連記事・プラン

第5位 誕生日写真

Mappy Photo 誕生日

何歳になっても一年に一回誰でも迎える誕生日!毎年の記念に恒例行事として撮影するのもオススメです!

誕生日にお祝いして写真撮影をし、アルバムにしてプレゼントすれば、とてもよい忘れられないプレゼントになると思います!

こちらも自分たちでも写真撮れるかもしれませんが、祝ってもらう方としてはそこにいる全員に写真に写って欲しい!

出張撮影を誕生日プレゼントの一部として利用してみるのはいかがでしょうか。

関連記事・プラン




ロケーションフォト・出張撮影を利用したい“とき”ランキングまとめ

ロケーションフォトや出張撮影をしたい”とき”は、

第1位 プロポーズ当日
第2位 七五三
第3位 旅行写真
第4位 スポーツ写真
第5位 誕生日写真

 

となりました。

七五三や誕生日の記念撮影などは、写真館やフォトスタジオでも撮影できますが、その場の自然な雰囲気や心から楽しんだりしている表情はなかなか撮るのは難しいかもしれません

その点、ロケーションなら撮影枚数も多く、遊びながら楽しく撮影できることが多いです。

また、1位プロポーズ、3位旅行写真、4位スポーツ写真は、出張撮影ならではの撮影できる”とき”です!
本当に思い出に残したいできことは、出張撮影サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

Mappy Photoでは、あらゆる分野の写真撮影をしております。

Plan-Price




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」