大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

機を逃した!根津神社のつつじ!【開花状況2019/5/10】

根津神社 時事ネタ

こんにちは。Mappy Photoのたじです。

今の時季、本当に各地で色々な花が賑わっていて、カラフルで楽しいですよね!
花に関連したお祭りもたくさん開催されています。

この日は、つつじを見に根津神社に行ってきました!




スポンサーリンク

根津神社のつつじ祭り間に合わず。つつじはどんな様子?

つつじで有名な根津神社ですが、つつじ祭りは5/6まででした。
行ったのは、2019年5月10日。

つつじの見頃は例年5月前半まで。お祭りは行けなかったけれど、間に合うか?!

根津神社

まずは千本鳥居の乙女稲荷のところから。
肝心のつつじは残念ながらほぼ緑!

根津神社でも、ちょこちょこ咲いている!

ユーモアのある立て看板発見!!

根津神社

ということで、つつじ祭り終了後は外からの外観のみとなりました。

根津神社3割くらいはまだ咲いていたかな?



スポンサーリンク

つつじ祭り後の開花状況まとめ

つつじの開花状況は3割くらい。
また入苑も終了してしまい、つつじの間を通り抜けることできず残念でした!

次満開になるのは、また一年後と思うと先は長いですが、花はやっぱり見頃の時に行きたいものですね。

写真映えスポットとしての根津神社のまとめは以下をご覧下さい!

東京の写真映え観光スポット~根津神社~
こんにちは!たじです。 今回は、シリーズでお届けする写真映え観光スポット、東京編第一弾は「根津神社」です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});...