大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【食レポ】ファミマのスイーツ「旨み抹茶のシュークリーム」

コンビニスイーツ シュークリーム 抹茶 ファミマ ファミリーマート familymart 食レポ

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

食レポが続いてしまいますが、本日はファミマのスイーツのご紹介です。




スポンサーリンク

familymartのスイーツ「旨み抹茶のシュークリーム」

最近のコンビニスイーツがあまりピンとくるものがなくて食べていなかったのですが、
ファミマでちょっと気になっていたこちら、

「旨み抹茶のシュークリーム」(税込130円)

上林春松本店監修。

コンビニスイーツ シュークリーム 抹茶 ファミマ ファミリーマート familymart

小腹が空いていたので買ってみました。

(気づいた方その通り、外だし、もう食べ終わってるし、買い食いです。どんだけお腹すいていたの?笑)

中身は、

コンビニスイーツ シュークリーム 抹茶 ファミマ ファミリーマート familymart

一口食べて、あれっ、想像と違う 😯

(ここまで食べて写真撮ってないと気がつきました。笑)

抹茶のクリームは、甘くなく抹茶の味がちゃんとします。

が、

周りの生地がパッケージの写真だとわりとしっかりしてそうなのに、実際はへにゃへにゃ。

よく考えたらコンビニスイーツで袋に入っているのに、さっくさくを維持できるわけないですね。

成分は、写真の通りです。

コンビニスイーツ シュークリーム 抹茶 ファミマ ファミリーマート familymart




スポンサーリンク

ファミマの「旨み抹茶のシュークリーム」まとめ

中の抹茶クリームはシュークリームにしては甘さ抑え過ぎな気がしました。

甘いもの嫌いなかたには良いかもしれません。

また、ビヤードパパみたいなシュークリームが好きな方にはオススメできません。