大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

開けてびっくりカルビーの「おさつスナック」

ポテチ おさつスナック 食レポ

こんにちは!Mappy Photoのたじです。

本日はすっかり騙された感のあるスナック「おさつスナック」についてご紹介します。



スポンサーリンク

開けてびっくりカルビーの「おさつスナック」

先日スーパーでスナック菓子売り場を見ていたら期間限定の「おさつスナック」を発見。

スナック菓子大好きだし、焼き芋も好きだし、安くなってるし買っちゃおう!ということで買ってみました。

おさつスナック 88円

ポテチ おさつスナック

今よくこのパッケージを見れば、あー確かにと思うのですが、買う時はもう完全にイメージしていたわけですよ。

普通の湖池屋とかのポテチのさつまいも味を。

楽しみにいざ開封!!

中身・感想

たじ
たじ
えっΣ(゚д゚lll)
ポテチ おさつスナック想像とかけ離れすぎて言葉を失う(笑)

いわゆるポテトチップと違って、

  • 小さい
  • 軽い
  • 味が薄い
  • 量は多い

カルビーのサッポロポテトに食感とかは似ているかも。編みがない版って感じ。

サッポロポテト スナック

画像:サッポロポテト

ポテチ おさつスナック

そんなわけで食べごたえは全くなく、さくさく食べれました。

さつまいもの味は最初しないけれど、食べ続けているとしてきます。

栄養成分

ポテチ おさつスナック

1袋57g当たり

  • エネルギー 298kcal
  • タンパク質 2.2g
  • 脂質    16.5g
  • 炭水化物  36.3g
  • 糖質    34.2g
  • 食物繊維  2.1g
  • 食塩相当量 0.5g



スポンサーリンク

カルビーのおさつスナックまとめ

パッケージの裏に書いてある

お口にふんわり気分ほっこり

ほくほくに蒸した「さつまいも」と、香ばしく焼いた「焼き芋」をたっぷり練りこんだおさつスナック、ふんわり軽い食感と、さつまいもの味わいにこだわった自慢のおいしさです。

は間違ってはいないです。

ただ求めていたものと違ってびっくりしました!

堅あげポテトのようなポテチが好きな人には向いていないのでご注意ください!