大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

セブンのスイーツ「苺わらび」と「大福ミルクティー」

セブンスイーツ 食レポ

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日はセブンのスイーツ紹介です。

「苺わらび」と「大福ミルクティー」似たようなものを二つ食べたので一緒にご紹介します。




スポンサーリンク

セブンのスイーツ紹介

去年の夏発見しとても美味しくてはまった「抹茶わらび」に似ているスイーツで味か違うもの2つを食べてみました。

凍らせてもおいしい「苺わらび」税込 118円

セブンスイーツ

原材料は以下の通り。

埼玉県の十勝大福本舗が製造者です。

セブンスイーツ

栄養成分

栄養成分は1包装当たり

熱量119kcal、タンパク質0.2g、脂質2.7g、炭水化物23.5g、Na8mg

実食

袋を開けると、

セブンスイーツ

早速、食べてみます。

セブンスイーツ

苺クリームたっぷり!

苺ホイップといった感じで、味は特にインパクトはありませんでした。

わらび餅にあたるところも、これはわらび餅??!という感じです。

残念ながら「抹茶わらび」は超えられず。

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー) 税込127円

セブンスイーツ

タピオカみたいな大福で、さらにミルクティー味って何?

と気になって買ってみました。

こちらは、神奈川県のわらべや日洋(株)デザート工場が製造者。

「苺わらび」とは似ているけれど作られているところが違います。

セブンスイーツ

栄養成分

栄養成分は1包装当たり

熱量144kcal、タンパク質0.4g、脂質3.8g、炭水化物27.1g、Na19mg

実食

開けてみると、・・・

セブンスイーツ

カップの上に上とくっつかないように透明のカバーが置かれていて、そのあみあみの後がしっかりくっついてしまって見た目がイマイチ・・・。

食べてみると、

セブンスイーツ

タピオカ生地を使っているということですが、タピオカの味はしません!

中のミルクティークリームのところは、ミルクティーの味します。結構甘め!

しかし、こちら恐ろしく「コーヒー」との相性悪いです。

コーヒーを飲んだあとに食べると、ミルクティーの味は微塵もしませんでした。




スポンサーリンク

セブンのスイーツ「苺わらび」と「大福ミルクティー」まとめ

残念ながらどちらも「抹茶わらび」を超えることはできませんでした。

「苺わらび」と「大福ミルクティー」だったら好みは「大福ミルクティー」です。

ただ、もう食べることはないかなー。