大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

食レポが追いつかなくて大変!食べた味を思い出せない!

日記

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日はちょっと困ったことを書いておきます。

以前、「自分はなぜ写真を撮るのか?」というブログを書いたのですが、その中で少し触れた「食レポ」についてです。




スポンサーリンク

食レポが追いつかなくて大変!食べた味を思い出せない!

写真を撮る理由として、

1.記録として

2.思い出として

 

ということを以前書きました。

食事の写真も記録として残しておきたく、さらにはその味も覚えておきたいからその一環として「食レポ」を書いているのです。

しかし、最近写真ばかりたまる一方で食レポブログが書けていません。

理由は簡単。

たじ
たじ
フォトグラファーなのに食レポブログばかりではね・・・

というわけです。

食レポが続かないようにすると、たまる。

たまって書かないでいると、味を思い出せない。

味が思い出せないから、書かない。

書かないから、たまる。

という負のスパイラル。

美味しかったものはきちんとどう美味しかったか残しておきたいのに!!

たまった写真どうしよう!!(笑)

というどうしょうもない悩みでした。

こんなことにならないためにも仕事は早目に、ためないでしましょう!(笑)