大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【真剣勝負】東京ディズニーランドで写真対決!たじvsえりな【第2弾】

東京ディズニーランド Mappyをもっと知る

こんにちは!Mappy Photoのたじです。

先日ディズニーシーに行った際、空き時間でMappy Photoの相方えりなと写真対決しました。
【真剣】写真対決!たじvsえりな【インスタストーリーで対決したよ】

その対決が人気だったので、今度は東京ディズニーランドで対決!

たじ
たじ
今度も勝ちます!
えりな
えりな
今日は起きてるから大丈夫!勝たせていただきます!

普段の撮影では「人」をメインにしか撮らないので風景写真の練習の絶好の機会

今度はお題を同じくInstagramのストーリーで募集したので、ご提案していただいたお題で勝負です。

果たして、勝負の行方は・・・?

写真に対するちょっとした解説付きで結果を見ていきます。

東京ディズニーランド

 




スポンサーリンク

写真対決第二弾!たじ vs えりな 5本勝負!

ルール

ルールは簡単、前回同様

  1. 同じテーマに対して各々写真を撮る
  2. 各々編集またはレタッチし写真を完成させる
  3. Instagramのストーリーの投票機能を使って上・下(または左・右)どちらの写真が好みか投票してもらう
  4. 得票数の多かった方が勝ち
  5. 上記を5枚繰り返し、3枚以上勝った方が勝ち

 

そして、敗者は勝者にスタバをご馳走!!

1回戦「トムソーヤ島周辺」

 

東京ディズニーランド

トムソーヤ島とのお題を頂いたのですが、残念ながら閉まってしまいその周辺で対決することに。

スマホアプリの「Snapseed」を使って加工。

左上:えりな

右下:たじ

たじは最終便のいかだを激写。

えりなはトイレに行っていたので動いているいかだに間に合わず静まり返ったいかだに乗る場所を撮影。

たじの方がはっきりと写しているものがわかるのに対して、えりなは何を撮ったのだかよくわからない写真となってしまいました。

1回戦たじに軍配!

2回戦「ホーンテッドマンション」

 

東京ディズニーランド

ハロウィン・クリスマス期間「ホーンテッドマンション」を何人かからお題にいただきました!

こちらもスマホアプリの「Snapseed」を使って加工。

上:たじ

下:えりな

たじは、混雑した人々の背後にひっそりとたたずむ不気味なホーンテッドマンションの建物を主役に。
あえて通り過ぎる人々もぼかして写真に残しました。

えりなはナイトメアビフォアクリスマスのジャックが主役に、後ろにホーンテッドマンション。

この写真ははっきり言ってこんなに差がつくと思いませんでした。

たじが不気味さを演出したのに対して、えりなの方はジャックが主役になってしまったからですかね。

2回戦もたじに軍配!これはもしや次でまたもや勝負決まってしまう??

3回戦「ワールドバザール」

 

東京ディズニーランド

こちらもスマホアプリの「Snapseed」を使って加工。

上:たじ

下:えりな

ワールドバザールはショップが立ち並ぶところ!

ワールドバザールのお題をいただきどうしようかちょっと悩みました。

結果、たじはワールドバザールの広い感じを広角目で撮影。

えりなはショップの看板に重きを置いて撮影。

色味はお互い似ているけれど、「どのように切り取るか」はっきりと別れた写真となりました。

こちら本当にかなりの接戦で最後までどちらが勝つかわからない展開に!

広角よりの写真が好きか、アップで背景ぼかしの写真が好きか、好みが真っ二つに別れた感じです。

接戦を制し、たじに軍配!

またもや3回戦にして結果がついてしまいました。

4回戦「コーヒーカップ」

 

東京ディズニーランド

こちらからパソコンPhotoshopでの加工になります。

上:たじ

下:えりな

この2枚はいつもと違い色味が全然違います。

たじはコーヒーカップはふわふわしたイメージかと思い、いつもと違い色を薄くふわふわした雰囲気に。

一方、えりなはぶら下がっている提灯の色などはっきりと仕上げてきました。

実際、ディズニーランドのコーヒーカップって結構日陰で暗いんですよね。

これも結構接戦でしたが、最後にえりなが振り切り勝ち!

もう勝負はついてしまっていますが、えりなが意地を見せてきました。

5回戦「街並み」

 

東京ディズニーランド

お題は「街並み」。難しいお題いただきました!ディズニーシーだったらパッと思いつくのですが、ここはランド。
どこの街並みにしようか彷徨いました。

上:えりな

下:たじ

結局、ディズニーランド内で自分の好きな街並みを撮ろう!となったのですが、これが案外見つからない。

えりなは結局、夜になり雨が少し降ったおかげで地面に反射する街並みを撮影。

たじは、ブルーバイユのところの建物を通りすがりに撮影。全然街並みじゃない!!(笑)

これは予想通り、地面反射が綺麗なえりなが勝ち!

結果

3対2でたじの勝利!

たじ
たじ
投票してくれた皆様ありがとうございました!3回戦で勝負がついたので気楽に残りの結果を待つことができました!
えりな
えりな
負けたけど、いい勝負もあったし、次こそは!応援してくださった皆様ありがとうございました!

接戦だった3回戦でえりなが勝っていたらどんでん返しとなるところでした。

余談

撮影合間に出歩いている時にインクレディブルのパパとママに遭遇!

日本の列作らない取り囲みを恐れていましたが、優しく順番に撮ってくれました!

東京ディズニーランド インクレディブル

撮影:前にいた方。

勝者にご褒美!

今回はまだ勝者のご褒美、スタバをご馳走になっていませんが、そのうちご馳走になります!

そしてInstagramのストーリーに登場予定です(笑)

たじ
たじ
勝ったのはいいけど、ストーリー登場は恥ずかしい(/ω\*)




スポンサーリンク

写真対決 たじ vs えりな まとめ

写真対決第二弾もたじの勝利!

今回も投票してくれた皆様、お題を考えてくれた皆様、ありがとうございました!!

写真対決をすることで自分たちの写真を客観的に見れるのでとっても役に立っています!

また次回どこかでやりますので、どうぞまたご協力お願いします!

 

風景写真はまだまだですが、「人」の撮影にも活かせるように今回のように時間があるときは撮っていこうと思います!

色んなジャンルの写真を撮ることは写真上達にも役立つ?

詳しくは、▶︎完全初心者のための写真上達法【カメラを買っただけでは上手くなりません】

※専門は「人」ですので、普段はどんな写真かは写真ギャラリーからぜひ見てくださいね!

Mappy Photoの写真ギャラリーを見てみる

 

Mappy Photoは二人組で東京中心に全国出張撮影・アルバム作成しています。

結婚式・七五三・お宮参り・成人式・誕生日・記念写真などどんなジャンルでも二人で写真を撮影します!
あなたの大切な思い出を”写真”という形に残しましょう!大人気のショートムービー付きです!

思い出の場所で写真を撮りたい!、前撮りしたい!などご希望に添えますのでお気軽にご連絡ください!

Mappy Photoの出張撮影のプランと料金を見てみる

 

Mappy Photoについて気になった方はこちら⇒  Mappy Photoについて