大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【撮影レポ】大光院での5歳七五三出張撮影!

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影 七五三

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

10月11月と七五三シーズン真っ只中!

(七五三の日付はこちら ⇒ 七五三はいつ?写真はいつ撮ればよい?【七五三の時期】

そんな中、群馬県太田市で5歳の男の子の七五三出張撮影をさせていただきました。

本日はその様子をレポートします!

5歳男の子の七五三出張撮影レポ!

群馬県太田市で子育て呑竜として有名な「大光院」で10月の平日に七五三の撮影をしました。

何度も行っているところですがその日の状況を見るためにいつも通り約束の1時間前に到着!

下見して周ります!

群馬 寺 太田 大光院 七五三おすすめスポット

平日なので、七五三の参拝客もちらほら程度。よかった!

けれど、10~11月である菊花大会の準備で敷地内に用具がちらほら。設置中の方もちらほら。

七五三の着付けをしてもらう場合、はっきりと到着時間が読めないかもしれないですが、「大体これくらい」と教えていただければ大丈夫です!

こちらは早めに行っていますので予想以上に早く終わって神社やお寺に到着されても大丈夫ですし、逆に時間がかかってしまい遅れる場合ももちろんお待ちします!

※ご連絡ないと心配してしまうので、遅れる旨のご連絡はできるときにぜひともお願いしますm(_ _)m

 

さて、そんなこんなしているうちにお客様到着。

前にも撮影させていただいているので、お子様たちも覚えてくれていました!

覚えてくれているだけで単純に嬉しいし感動ヾ(*´∀`*)ノ

最初から陽気に変顔してくれたりしました!

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

御祈祷の時間まで時間があるので撮影できる場所で撮影していきます。

最初から遊びモードでしたがおかげで色々な表情が撮れました 😉

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に来られていたので、家族集合写真はもちろん、弟くんとおじいちゃん、など七五三で主役のお兄ちゃんはもちろん他の皆様も写真に撮らせていただきました!

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

Mappy Photoは二人組ですので主役のお子様だけでなく兄弟姉妹、パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、皆さんを撮影する余裕があります。

撮られたくない!という場合はおっしゃっていただければ撮りませんが、せっかくの記念ですのでぜひ皆さん写ってほしいというのが本音です。

(たびたびこのブログでも書いているかもしれませんが!)

もし、このブログを読んでくださっているのが、パパママだったら自分の七五三などの写真を思い出してください。

自分一人が写っている写真より、家族みんなが写っている写真の方が楽しくないですか?

お父さんお母さんはもちろん今よりずっと若いし、もしかしたらもういない、おじいちゃん・おばあちゃんなども自分の七五三に来ていてくれた写真が残っていたら嬉しくないですか?

(写真がなかったらそんな記憶も残っていないかもしれない…)

 

という私たちのモットーがあるため、ぜひ皆さん撮らせていただきたいのです。

パパやママと手を繋いだ日があったことをぜひ写真として記録さらには記憶に残したい。

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

いい子にしている弟くんももちろん!

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

もちろん今日の主役も一番に!

最高に可愛い写真もたくさん撮れました。

群馬 太田 七五三おすすめ出張撮影

最後にようやくしてくれたキリっとした顔も。

群馬 太田 七五三出張撮影

5歳七五三の出張撮影レポまとめ

やんちゃ盛りな5歳の男の子の撮影でしたが、着物でも元気いっぱい嫌がることなく楽しく写真撮れました!

自然な表情をたくさん残す!

ご家族も一緒に写真を撮る!

 

そんな想いで写真を撮らせていただいてます。

お子様のここまで元気に成長したお礼とこれからの成長を願ってする七五三という行事。

七五三とは?何のためにするの?【由来と意味】

せっかくのお祝いなのでぜひ一生の思い出となるように写真に残していただきたいです。

 

Mappy Photoは二人組で東京中心に全国出張撮影・アルバム作成しています。

結婚式・七五三・お宮参り・成人式・誕生日・記念写真などどんなジャンルでも二人で写真を撮影します!
あなたの大切な思い出を”写真”という形に残しましょう!大人気のショートムービー付きです!

群馬でももちろん出張撮影可能!

Mappy Photoの出張撮影のプランと料金を見てみる

 

Mappy Photoについて気になった方はこちら⇒  Mappy Photoについて