【ネタばれなし感想】スター・ウォーズ9話/スカイウォーカーの夜明け

こんにちは、Mappy Photoのたじです。

本日は、42年前に初めて公開され人気を集めてきたスター・ウォーズシリーズの9話(最終話)「スカイウォーカーの夜明け」の公開日。

正直、1か月前までスター・ウォーズの全く興味はなかったのです。

しかし、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムの本場ディズニーランドにできた新エリア「スター・ウォーズ ギャラクシーエッジ」に向けてすでに公開されていた8作品を一気に観てすっかりスター・ウォーズ好きとなり、ちょうど公開される最終話が気になるところ!

ということで、早速、観てきました!

長年のファンの方が多く新規では入りづらい印象のスター・ウォーズですが、本日公開された最終話「スカイウォーカーの夜明け」は

  • スター・ウォーズ初心者でも楽しめるか
  • 最終話の前に観るとしたらどの作品か

という観点で、ネタバレなしで感想を書いていきます。




【ネタばれなし感想】スター・ウォーズ9話/スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ

結論からいうと、スター・ウォーズ初心者の自分からするとシリーズ最終話エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」はとても良かったです!

詳しく感想を書きたいところですが、何を書くにしてもネタバレになってしまい書けません(^^;

さらーっとネタバレしない程度ですと、展開が早く感情の部分も戦闘シーンも驚きのシーンも息つく暇もなく続きます。

目が離せないであっという間に2時間半が過ぎ去りました。

シリーズ最後ということでこれで本当に終わりかと思うと感慨深いです。

 

旧3部作・新3部作・続3部作とスター・ウォーズストーリーの2話で合計11話となるスター・ウォーズシリーズ。

続3部作にあたるエピソード7「フォースの覚醒」、エピソード8「最後のジェダイ」とセットで今回が最終話完結編でしたが、

はっきり言って、エピソード7やエピソード8より断然面白いです。

スター・ウォーズ初心者でも楽しめるか?

最新作「スカイウォーカーの夜明け」はスター・ウォーズを全く観たことない人でも楽しめる内容です。

展開が早く戦闘シーンも迫力あり善悪がパッと見てわかりやすいので宇宙戦闘映画みたいな感じで観れます。

ただ、登場人物についての理解があると、もっと深く映画の内容を理解できてより面白くなることは確実!

本作も前回までの映画を観ている前提で登場人物の紹介など全くないので、下手すると顔と名前が一致することなく映画が観終わってしまう可能性もあります。

最終話の前に観るとしたらどの作品か?

スター・ウォーズ 映画

今回の最終話の前にシリーズ8話とサイドストーリーになるスター・ウォーズストーリーの2話、計10話公開されています。

最新作を観る前に観るとしたら、やっぱり続3部作にあたるエピソード7とエピソード8を観た方がよいです。

続3部作の主人公とメインキャラクターは同じとなります。

エピソード1~6までの主要キャラクターは出てきてもわき役へとまわっているので重要ではあるけれど、話を理解するためには直近の7と8がおすすめ!




【ネタばれなし感想】スター・ウォーズ9話/スカイウォーカーの夜明けまとめ

スター・ウォーズシリーズの最終話エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」は、スター・ウォーズ初心者でも楽しめます。

本作ではまったり、気になったりしたら、初めから全て観てみるのでもよいでしょう!

初めから10話全て観てから最新作を映画館で観ようとすると結構な労力になるので、観るならエピソード7「フォースの覚醒」とエピソード8「最後のジェダイ」を観てから映画館に足を運びましょう!




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」