大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【撮影レポ】東京・浅草神社でお宮参り撮影

浅草神社 お宮参り

こんにちは、Mappy Photoのたじです!

ちょっと前になりますが、東京浅草の浅草神社にてお宮参りの撮影をさせていただきました。

その撮影の様子をご紹介します。

東京・浅草神社でお宮参り撮影

浅草といえば浅草寺。

浅草寺

その観光地としても有名な浅草寺の隣にひっそりとある浅草神社でお宮参りの撮影でした。

浅草神社

七五三の幕がかかっていますが、七五三やお宮参りのご家族もたくさんいました。

初めましてのご挨拶をすませ、まずは社務所でご祈祷。

浅草神社

ご祈祷時は残念ながら撮影できなかったのですが、終わってから浅草神社や鳥居、せっかくなので浅草寺の五重塔などをバックにして赤ちゃんを抱っこする方も変わっていろいろなパターンで撮影しました。

  • きちんとポーズを決めた写真
  • 自然に歩いているところ
  • 赤ちゃんの小さな手足
  • お着物の写真など

浅草神社

浅草寺はとても混雑していたけれど、脇からはわりとゆっくりと撮れます!

浅草神社 お宮参り

お父様・お母様にも出張撮影が入ることを前もってお話ししてくださっていたので、写真に写ることをわかっていてくださり、また楽しくおしゃべりしてくださりとても撮りやすかったです 😆

その後、お近くでお食い初めされるとのことでしたので、せっかくの記念ですので、そちらもご一緒させていただきました!

ずっといい子に眠っていた赤ちゃんですが、移動中に起きた!そして笑顔! 😆

可愛い♡

その後また眠ってしまいましたがお食い初めの写真も無事に撮れました!

お食い初め

もしこのようにお宮参りの後お近くでお食い初めがあったり親族で集まるなどほかの行事がありましたらご相談いただければ撮影の時間帯などご調整いたします!

東京・浅草神社でお宮参り撮影

お宮参りからお食い初めの初めまで撮影させていただきました。

Mappy Photoは融通が利くのも良いところですので、その日のスケジュールなど前もって知らせていただけたらと思います。

また、お父様・お母様(おじいちゃん・おばあちゃん)もご参加になる場合、前もって出張撮影のカメラマンがいることをお伝えいただけると撮影もスムーズに進みます。

今回のお宮参り撮影でご家族皆様、写真撮影を楽しんでくださりとても嬉しかったです。

東京・お宮参りで出張撮影された方のご感想【お客様の声】

この度はお宮参りとお食い初めおめでとうございました。これからの赤ちゃんの成長も陰ながら楽しみにしております 😀

 

Mappy Photoは二人組で東京中心に全国出張撮影・アルバム作成しています。

結婚式・七五三・お宮参り・成人式・誕生日・記念写真などどんなジャンルでも二人で写真を撮影します!

あなたの大切な思い出を”写真”という形に残しましょう!大人気のショートムービー付きです!

外で自然な表情の写真を撮りたい!、思い出の場所で写真を撮りたい!、前撮りしたい!などご希望に添えますのでお気軽にご連絡ください!

Mappy Photoのキッズ・ファミリーフォトのプラント料金を見てみる