大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【お知らせ】YouTubeでPhotoshop講座始めます!

お知らせ

こんにちは、Mappy Photoのたじです。

本日はお知らせ!!

【お知らせ】YouTubeでPhotoshop講座始めます!

Mappy Photo
Mappy Photoは、えりな(動画出演)とたじ(動画編集)の2人組です。 こちらのチャンネルでは、フォトグラファーやWebデザイナーには必須の技術PhotoshopやLightroomについて、初心者でもPhotoshopを使いこなして作りたいものが作れるように、基礎から応用までのチュートリアルを発信中です。 ...

ついについにきちんとしたYouTubeを始めることになりました。

今までは、アルバムの商品紹介や、プレゼントした動画、適当に編集した動画をYoutubeにあげていただけでしたが、実はそれこそ4年も前、アメリカに住んでいたときからYouTubeをしたくてしょうがなかったのです。

ようやく相方のえりながYouTubeにOKを出してくれたので(自分は登場する気なし!!笑)、実用的なPhotoshop講座を始めます

第一回の投稿は明日20時!

フォトグラファーやWebデザイン系の仕事をしていなければ、Photoshopを使うことはあまりないかもしれません。

でも、もしこれから使いたい!勉強してみたい!

という方がいらっしゃいましたら、ぜひチャンネル登録してご覧ください。

初めは基礎のところからスタートします。

いろいろな機能があって難しいイメージのフォトショップですがわかりやすく丁寧に解説していきます!

そしてカットにカットを重ねたら、最初の動画まさかの1分ちょっとになってしまいました。

たじ
たじ
短っ!!
Mappy PhotoのYouTubeを見てみる

 

Photoshopの使い方に特化したサイトMappy Photo Edit

Photoshopの使い方に特化したWebサイト「Mappy Photo Edit」を作りました!

YouTubeの解説を文章で読みたい方向けに運営していきます。

フォトショの勉強をしたい方はこちらも参考にしてください!

Mappy Photo Edit
初めてのPhotoshop & Lightroom 【使い方完全ガイド】