大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【撮影レポ】2歳誕生日でぎりぎり等身大アルバムプラン

キッズ 等身大 等身大アルバム 等身大アルバムプラン

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今回は2歳の誕生日に等身大フォトアルバムを作成したいということで、ご依頼いただきました等身大アルバムプランの撮影の様子をレポートします。

等身大アルバムプランの撮影レポ!

休日での撮影だったので、ご家族は撮影以外でも現地に早く行き遊ばれるということで、撮影に適した光となる午後合流!

まずは初めまして!

人見知りとのことでしたが、全然あっさり初めから笑顔を見せてくれました 😉

2歳誕生日 写真 バースデーフォト 子ども キッズ

とても広くてたくさんのエリアがある公園なので、場所移動。

2歳誕生日 写真 バースデーフォト 子ども キッズ 等身大フォト

お子様が楽しく遊べるところに移動し、お子様中心にパパやママともたくさん写真撮っていきます。
(パパママは顔出しNGなため撮影レポでは載せませんがたくさん写真あります)

2歳誕生日 写真 バースデーフォト 子ども キッズ 等身大フォトMappy Photoではお子様を無理やり笑わせようとすることはありません!

 

お子様が自然に笑うところ、泣いたところ、驚いたところ、怒ったところなどありとあらゆる表情を写真に収めます。

子どもの写真撮影というと、ついつい笑顔の写真を求めがちですが、たくさん撮影しデータ納品なので、笑顔だけでなく色々な表情を残せるのがフォトグラファーである自分たちにとっても嬉しい!

2歳誕生日 写真 バースデーフォト 子ども キッズ 等身大フォト

2歳誕生日 写真 バースデーフォト 子ども キッズ 等身大フォト

とは言っても、やっぱり笑顔の写真はほしいですよね?!

でも、パパやママも焦って笑わせようとしなくても大丈夫です!

お子様が自然に楽しんで笑うところを待ちましょう!

2歳誕生日 写真 バースデーフォト 子ども キッズ 等身大フォト

といっても、ロケーション撮影なのでお子様もいつも通りに楽しく遊ぶこともでき、自然な満面な笑顔を撮ることができます

キッズ ファミリー kids family 公園 等身大フォト 等身大フォトアルバム

遊具で遊んでいるところも本当に楽しそう!

等身大フォトになる写真も走っているときで無事に撮れました。

できた等身大アルバムはこちら!

注:掲載用に名前は仮名です。

等身大フォトアルバム 等身大アルバム 誕生日フォト バースデーフォト 2歳誕生日 1歳 キッズ 赤ちゃん

等身大アルバムプラン撮影レポまとめ

等身大アルバムの内側に入る写真が等身大フォトとなるのは身長90cmまで!

今回のお子様は身長89cmとぎりぎりで、2歳のバースデーフォトを等身大アルバムにできました!

通常動き回る1歳~2歳くらいだと等身大アルバムを取り扱っている写真館さんやフォトスタジオさんは少なく思います。

⇒ 等身大フォトが撮影できるスタジオ・フォトグラファー紹介サイト

 

 

Mappy Photoでは充分に時間を取って、楽しく動き回るお子様の等身大フォトに使える写真を撮影します。

また、たくさん撮った等身大フォト以外の写真もアルバムの外側にたくさん入れることができます!

⇒ 等身大アルバムの他の作品例を見てみる

2歳のバースデーフォトで等身大アルバムを作成したら、

  • 等身大の写真
  • 2歳のときの色々な表情
  • 好きなおもちゃなど
  • 2歳のときのお子様の好きだったこと・性格
  • パパ・ママからのメッセージ

 

など、全てを1冊にまとめ、この1冊のアルバムを見たら、「2歳のときこんな子だったよ!」と一目でわかるようなレイアウト・デザインにしたいと思っています。

写真館やスタジオに行く時などのようにかしこまる必要はまったくなく、普段のお出かけがてら誕生日や記念日の写真を撮るという感覚で写真撮影に望まれるのがオススメです!

Mappy Photoの等身大アルバムプランを見てみる