【撮影レポ】イベント撮影

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

先日、ちょっとお堅い内容でC20という聞きなれない言葉についてブログを書きました。

【社会】C20って何?知っていますか?

が、ようやく本題です!

私たちは、このC20の対面準備会合という会合のお写真を撮影させていただきました!
(何それ?という方は、ぜひとも↑のブログをご覧下さい!)

では、軽くレポートさせていただきます。

まずは早目に行って会場の下見と明るさの確認。

Mappy Photo イベント撮影

通常、誰でも入れる場所などや、遠方でなければロケ地の下見を時間帯や曜日などできるだけ同じ条件下で行いますが、
そうれなければ、30分以上前に行き下見をします。

会合は前日と2日間行われていたので、朝は前日のまとめから始まり、様々な発表が行われ、そして10のワーキンググループに分かれ話し合いになりました。

Mappy Photo イベント撮影
今回の会合では世界各国の方がお見えになり、朝から夕方まで白熱した議論を酌み交わされておりました。
言葉はもちろん全て英語です!

Mappy Photo イベント撮影

↑一番人数の多かったワーキンググループ。

そして、各ワーキンググループで話し合った内容が発表されて、その後集合写真を撮り午前が終了しました。

Mappy Photo イベント撮影

昼食後は、

  • 外務大臣政務官 衆議院議員の辻清人氏
  • 財務副大臣 衆議院議員の鈴木けいすけ氏

という議員のお二方がスピーチされました。

Mappyの2人は写真を撮り続けます。まさか議員さんを撮影することになるとは思いもよりませんでした!

Mappy Photo イベント撮影

質疑応答も!

Mappy Photo イベント撮影

そして、他の6つのエンゲージメント・グループの方たちもそれぞれのサミットで話し合われている最新情報を発表されました。
(エンゲージメント・グループについては、C20って何?をご覧下さい。)

Mappy Photo イベント撮影

こんな形で朝から夕方まで丸一日、写真を撮影し続けました。

写真は、各スピーカーの寄り写真や参加者のスナップ、投影資料、ランチでの交流の様子、全体の雰囲気がわかる写真など、本当にたくさん撮影しました。

撮影したお写真は、C20サミットの公式ホームページ(英語のみ)にも使用していただいてます。

とても勉強になった1日でした!

Mappy Photoでは様々なイベントの撮影も行います!お気軽にご相談ください!

Contact

 

 

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」