大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

【撮影レポ】群馬県での七五三出張撮影

七五三 七五三

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

書きそびれてしまいがちな撮影レポシリーズ!

<<群馬県での七五三撮影の様子をレポートします>>

最近では暖かくなってきて、桜も咲き始め綺麗なので今の時期に七五三の前撮りをするご家族も増えているようです。
落ち着いて人のいない時期にゆっくりとした写真を撮るならば、今の時期にロケーションで前撮りすることもオススメです!

特にご兄弟でちょうど年齢があった七五三でしたら、一度しっかりロケーション前撮りをしても良いかと思います。

【撮影レポ】群馬県での七五三出張撮影

今回は昨年11月の七五三当日の様子です。

ご祈祷前に待ち合わせ。「初めまして!」

七五三

 

当日なので、とても混雑しています!!
あちこちで七五三のお子様の写真を撮っている方がいました。

人があまりいないところに移動して自然と着物姿。

mappy photo 753

お子様の自主性にも任せて、自然な良い表情を逃しません。

七五三

お子様ならではのとてもかわいい行動も動画で納めました。
こちらは、プレゼントする編集付きショートビデオにも入ってます!

七五三

七五三の看板や、家族の集合写真も撮りました。

七五三

専属のカメラマンがいないと、家族写真を撮るのに、知らない人(他の参拝客)に頼まなければなりません。
他を見ていると、お父さんかお母さんのどちらかがカメラマンに徹し、全く写られていないようでした…

ここで、よくよく考えてほしいのが、その写真を後で見るときのこと!

当日、カメラマン業を頑張ったお父さん・お母さん、後で見て自分が写っていないの悲しくないですか?
そして、お子様の気持ちになって考えたとき、「お父さん(お母さん)が写っていない!」と、今は小さいから思わないかもしれないけれど、
数年後・数十年後に見たとき、みんなが写っている写真の方が絶対に見ていて楽しい!

また、単純に出張撮影を依頼されていれば、当日のご家族への写真撮影のご負担が減るというメリットがあります。
お子様の着付けを直したり、兄弟がいればそちらの面倒を見たり、ご祈祷の受付したり、荷物を持ったり…
お父さん、お母さんはお仕事がたくさんあります。

そこから写真撮影がなくなるだけで、手が塞がらず、よりお子様に寄り添え、成長に向き合えるはずです。

出張撮影ならではの家族と一緒の写真もたくさん撮れます。

七五三

七五三

七五三はお子様の成長をお祝いする大切な記念日です。
一生のうちで、一人につき2度までしかありません。
ぜひ出張撮影をご検討下さい!

【七五三】出張撮影で自然な表情をみんなで残そう!
七五三のお祝い時の写真撮影といえば、写真館や写真スタジオで撮影し、 神社へのお参り時は、ご家族の方が写真を撮られるのが一般的でしょうか? Mappy Photoでは、写真撮影のご家族への負担をなくし、プロならではの撮影で想い出に...