海外でプロポーズ写真を撮影した方のお話!

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は実際に海外でプロポーズ写真を撮影された方のお話をご紹介します!

平成最後!プロポーズを写真と動画に残そう!

↑まだお読みでない方はこちらもどうぞ!



アメリカでプロポーズ本番撮影された方のお話

アメリカ旅行でプロポーズ!

Mappy「プロポーズの際にカメラマンに撮影されたと伺いました」

Aさん「はい、撮ってもらいました」

Mappy「どこで撮影されたのですか?」

Aさん「アメリカ旅行のときにプロポーズをしようと決めていて、プロポーズはちょっと高級なレストランでしたのですが、そのプロポーズ時に最初は隠れて、プロポーズしたあとはポーズ支持してもらったりしながら撮影しました。」

Mappy「どうしてプロポーズ本番で撮影してもらおうと思ったのですか?」

Aさん「昔から結婚式の写真よりも、プロポーズの時の写真が撮りたかったんです。生涯で一番の写真はここだ!っていうふうに思ってまして。」

アメリカに留学されていたAさんの話を伺っていると、どうやら当時の友達たちがFacebookなどにプロポーズの写真などを載せているのを見ていたようなのでそれらから自然とプロポーズ時の写真が撮りたい!と思うに至ったのかなと思いました。

Mappy「どうやって現地でフォトグラファーを探されたのですか?また料金はおいくらくらいでしたか?差し支えなければ教えてください。」

Aさん「アメリカ留学時の友達に言って、探してもらい紹介してもらいました!確か10万円くらいだったと思います。」

Mappy「撮影場所となるレストランも予約などされたのですか?」

Aさん「はい。3ヶ月くらい前から紹介してもらったフォトグラファーと打ち合わせをメールなどでして、自分は日本で現地のレストランなど見に行けないので、また別の友達が働いているレストランを予約しました。そして、撮影するのにベストなテーブルや光がちょうどいポイントを教えてもらって、フォトグラファーにも確認してもらい事前準備万端でした。」

実際に写真を撮った感想!

Mappy「実際、撮影された感想を教えてください。出来栄えはどうでしたか?」

Aさん本当に良い写真ができました!人生で一番の写真だと思います!見てください!」

携帯を新しくしてもデータを保存しなおしているらしく、数年前の当日の写真を見せてくれました。
本当に素晴らしい写真でした!お写真をお借りすることを忘れたので、こちらに載せられないのが残念です。。。

少し緊張している風なAさんの表情、プロポーズしている真剣な目、

奥様のそのときの驚いた顔、そのまま少し固まったところ、嬉しそうな笑顔、

全て写真に残っていました!
そして、プロポーズ後の二人での写真。
レストラン内での花束を持った写真、外に出て綺麗な夜景と街を歩いている写真、などなど。

本当に素敵でした。

Mappy「最後に、撮影してよかったと思いますか?」

Aさん「もちろんです!本当にお願いして良かった!」



経験談を聞いて

プロポーズの時の写真や動画撮影について、日本ではあまり馴染みがなくて、どこかで見た簡易アンケートでは撮られたくない方が6~7割くらいいるそうです。

  • 恥ずかしい
  • 二人だけの想い出にしたい

などの理由があげられるそうですが、今回お話を伺ったAさんのように、ひっそりとプロポーズをしてその場を撮影していてもらえば周りに注目されるなどというわけではありません。

人前での公開プロポーズやフラッシュモブなど周りを巻き込んでの撮影とは全然違うプロポーズ時の撮影があるのです!

そして、できあがった写真や動画こそ二人だけの想い出です!

例えば、告白して付き合いだした時のこと鮮明に覚えていますか?数年後も数十年後も二人とも覚えていてそのときの話をしたら食い違いなく全て一致するでしょうか?

将来お子様にプロポーズの時の話を聞かれたらちゃんと応えられますか?

フォトグラファーも一生に一度、一瞬しかない大切な瞬間を絶対に撮り逃さないように本気で撮影します。

前撮りでのロケーションフォトの代わりにプロポーズ当日撮影などもよいかもしれません!

Mappy Photoは今回、Aさんのお話を聞いて、写真を見せてもらって、よりプロポーズ当日の撮影をしたいと思いました。

プロポーズをお考えの方はぜひともご連絡ください!お二人と家族だけの最高の思い出を作りましょう!

Contact




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」