松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~【解説編】

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

先日、松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~【感想編】を書いたのですが、

本日は来年2020年以降のために備忘録として以下のことを記します!

  • プログラム内容
  • 自分が鑑賞した場所
  • 自分が到着した時間
  • 混雑状況
  • 屋台情報

 

2020年以降の松戸花火大会を楽しむために活用ください!




松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~

日時

2019年8月3日(土)19:15~20:20

打上数

約10,000発

花火打上場所

江戸川河川敷(松戸市立図書館本館先)

松戸駅西口より徒歩10分

千葉 松戸 花火大会 2019

プログラム内容

19:15 第1部「ファイヤーイマジネーション!」

スターマインを中心に、迫力を前面に出したスタート!

点滅玉(赤、緑、金、白色の玉)を使用して、夜空一面にいろいろな色を点滅させ、まるで宝石の輝きを観ているかのようなスターマインが楽しめます!

19:30 第2部「パノラマ花火ビューイング」

松戸花火大会ならではのパノラマビュー!

11ヶ所に花火を設置してワイドに広げて打ち上がる花火が楽しめます。

日本の花火の高度な技術と、芯入り、型物、マジック牡丹など、高度な技術を用いた花火を、ゆったりと優雅に堪能!

19:45 第3部「ナイトミュージカル」(音楽花火)

洋楽や話題曲、人気曲から4曲を厳選し、より一層スケールアップ!

約15分間、音楽と花火がコラボレーションします!

  1. 「Mission impossible(映画テーマ曲)」
  2. 「君の瞳に恋してる(洋楽)」
  3. 「Lemon(米津玄師)」
  4. 「ultra soul(B’s)」
20:00 第4部「ファイヤーアクロバットショー」

打ち上がる色を途中で変化させていくフィナーレ!とてもカラフルで贅沢な色合い!

クライマックスには金色の花火、錦冠を桁外れのスケールで打上、黄金の滝が松戸の夜空を染め上げます。

最後の最後は、4号玉60発3号玉60発を同時に打上壮大なスケールの音と光で、圧巻のフィナーレ!

開催決定か中止か

開催決定か中止かは当日午前に、

にて発表されます!

おすすめ鑑賞エリア

松戸駅西口から真っ直ぐ行くと、花火打上の真正面の中央です!

しかし、江戸川河川敷まで着くとそこは有料鑑賞エリア・協賛エリアとなります。

一般鑑賞では左右に別れないといけません!

千葉 松戸 花火大会 2019

↑左下の「市民劇場」と書いてある道が松戸駅西口から真っ直ぐ来た道。

信号は「江戸川堤防」。

真正面の位置は、一般では残念ながら場所取りするのは難しいですが、左右に分かれて土手を進むと遠くに行くに連れて空いていきます

花火開始30分後でも上のマップ「Mappy鑑賞場所」で場所が取れました。(松戸駅から徒歩20分くらい)

その位置からの見え方は、↓この通り。

松戸花火大会 fireworks

打上場所が近いので全然綺麗に見えます!

音楽もしっかり聞こえます。

なので、一般鑑賞でおすすめエリアは、「土手沿い」できるだけ中央より!です。

土手は目の前を遮る大きな木などなく全面視界良好なので、中央から離れてもよく見えますが、できるだけ正面から観たい場合は中央よりを取れる用にしましょう。

ちなみに、左側と南側どちらがおすすめかというと「その日の風向き次第」となります。

混雑状況

松戸駅西口から江戸川河川敷までの直線道路がとても混みます

屋台で食べ物を買う予定がないなら初めから迂回してしまいましょう!

千葉 松戸 花火大会 2019

↑北側ルートと南側ルートがあります。

屋台情報

屋台は松戸駅西口からの直進道路にたくさん出店しています。

花火開始後でもたくさん人が並んでいたので、早めに購入したほうがよさそうです。




松戸花火大会2019【解説編】まとめ

同日にたくさんの花火大会が開催されたので鑑賞客もそこまで多くなく、見渡しが良いので場所取りも比較的容易です!

駅からも近く、観賞場所に行くまでに屋台もたくさんあります。

「花火大会に行きたいけれど、すごい混雑は嫌!!」という方にオススメの花火大会。




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」