松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~【感想編】

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

一昨日8月3日(土)は予定を変更して松戸の花火大会に急遽行ってきました!

その感想を書きます!




松戸花火大会2019~みんなであげる花火~感想

松戸花火大会 fireworks

8月3日(土)は全国各地たくさんのところで大きな花火大会が開催されていました。

松戸花火大会は千葉県松戸市の江戸川河川敷で見晴らしのよいところで打ち上げられ360℃視界良好だったのですが、周囲を見渡すと他5箇所での花火が確認できました!

上の写真は左下に小さく他のところの花火が写っています!調べたら市川の花火らしい!

松戸花火大会は、駅からも近く花火打ち上げポイントからも有料観覧席でなくても結構間近で観ることができて迫力もありとても楽しかったです!

花火は4つのプログラムに分かれていて、一つ残念だったのが各プログラムの間に花火打ち上げの間があること!

各部が終わって、次の花火までに数分真っ暗となります。

写真を撮る人にとっては、「煙が移動してくれる良い間」とも言えそうですが、次から次へと休みなく花火が上がるのを期待しているとあれっと思います。




松戸花火大会感想まとめ

実は、花火開始時刻19:15に松戸駅に到着し、駅から花火が見れるのでそれに向かって真っ直ぐすすみ観賞場所を決めたときには19:40。

花火の半分が終わってしまっていました!!!

なので、しっかり鑑賞できたのは後半の30分くらいだけで写真もちょっとしか撮ることできませんでした。

今回の反省は来年に活かします!!




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」