【撮影レポ】紫陽花とカップルフォト〜日本の四季を感じて〜

こんにちは、Mappy Photoのたじです。

6月の梅雨の頃、ロケーションフォトには大変な季節です。

そんな中、海外からお越しの旦那様と日本人の奥様で日本の四季を感じる写真を撮影させていただきました!

ご夫婦のカップルフォト撮影レポ!

今回、せっかく来日したので日本を感じれる場所で撮影したいとのご希望を伺って、

「日本といえば四季豊か⇨梅雨真っ只中⇨梅雨といえば紫陽花紫陽花といえば鎌倉」

との連想から鎌倉での撮影を提案したところ、行ったことないので行きたい!とのお返事いただきました。

写真撮りたいけれど、場所が決まらないという場合、私たちもご希望に合いそうなところを探しますので遠慮なくおっしゃってください!

 

さて6月の梅雨真っ只中、お天気も心配されましたが、幸運なことにこの日は雨予報だったのになぜか晴れているという状況!

お客様はきっと晴れ男・晴れ女に違いない 😀

平日だったけれども、ちょうど見頃な時季ということもあってとても混んでいます。

ただどこに行ってもブルーの紫陽花が綺麗に咲いていてとっても綺麗でした。

人の写り込みの少ない場所・タイミングを計って写真撮影!

もちろん途中は楽しくおしゃべりしながら!

といっても、私、英語をすっかり忘れてしまいしどろもどろ、聞くのに集中(笑)

couple photo カップルフォト 写真 鎌倉

最後は駅でお別れ!

四季を感じるカップルフォトまとめ

来日した旦那様は、とてもいい場所だと鎌倉を気に入ってくださいました!

それもロケーション撮影だからこそ。普通に観光しながら写真も撮れるので一石二鳥。

ご夫婦とても喜んでくれたのが何よりも嬉しいです!

お客様の声はこちら

私たちもアメリカに住んでいたからこそ、日本の良さ海外から来たらどんなところに行きたいのかという視点を養えたんだと今更ながら発見。

普段、日本で生活していると「雨やだー」とかばかりに気をとられ、その奥にある日本の四季の素晴らしさなど実感しにくいです。

実際、私は雨が大嫌いで、雨があるからこその自然など忘れていました。

 

今回とても喜んでくださったことから私たちも嬉しくなり、この日本の四季を形に残したいとの想いが生まれ、四季アルバム作成プランが浮上しています。

(10月現在プランはできたのに、ホームページ上にページ作ってありません。 😯 )

四季とお子様の成長の掛け合わせ、素敵じゃないですか?

ページができたらお知らせいたします!ご興味ある方はお問い合わせいただいても大丈夫です。

Mappy Photoの出張撮影を見てみる

 

 

 

 

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」