のど飴?それともお菓子?「のどラムネ」

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日はスーパーでふと見つけた「のどラムネ」の紹介です。

寒さが厳しくなってきたこの季節、のども痛くなりつつありますね。

のど飴でなくて「のどラムネ」でも効果はあるのでしょうか?!

※写真はiPhone6です。




のど飴?それともお菓子?「のどラムネ」

のどラムネ 150円くらい??

 

のど飴

原材料は以下の通り。

 

 

蜂蜜やキンカンエキスなど喉によいとされる成分が入っています。

栄養成分

栄養成分は1粒当たり

【蜂蜜レモン味】

熱量11.7kcal、タンパク質0、脂質0.02g、炭水化物2.98g、Na0.003g

【蜂蜜りんご味】

熱量11.8kcal、タンパク質0、脂質0.03g、炭水化物2.97g、Na0.003g

レモンもりんごもほとんど変わりません!

実食

蜂蜜レモン味

のど飴 お菓子

 

(しまった!ピントがあってない!失礼しました。)

普通のラムネだと平たいイメージですが、中に喉に良い成分が入っているのでまんまる!

なめると一瞬で溶けてなくなります。

レモンと蜂蜜の味がまざってほのかに甘く美味しい!

蜂蜜りんご味

のど飴 お菓子

 

リンゴの方も同じ形。

 

 

リンゴ味はきちんとリンゴの味がして、レモンよりも甘いです!

こちらも溶けて一瞬で口からなくなります。




のど飴?それともお菓子?「のどラムネ」結論!

 

 

のどラムネはすーっとはするけれど、のど飴としての効果は低そう。

味は美味しいので、お菓子感のほうが強いです!

本当にのどが痛いときには、もっと効果のありそうなのど飴をなめたほうが良いです!




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」