クリスマスが近づくとよく見かける光景【アメリカ】

こんにちは!Mappy Photoのたじです。

今日はアメリカでクリスマスが近づくとよく見かける光景をご紹介します。

日本とアメリカのクリスマスの違いについては、クリスマスとは何?日本とアメリカの違い!をご覧ください。

クリスマスが近づくとよく見かける光景【アメリカ】

先日アメリカに行った際、懐かしい光景を見かけたので車から急いで撮影!

クリスマスツリー販売特設会場

肝心なところが写っていないけれど、アメリカの土地がたくさんある地域では、こうやってところどころでクリスマスツリーを販売している特設会場が11月末くらいから出現。

いつも外から見かけるだけで売り場に入ったことないのですが、見かけるたびにクリスマスが近づいてきたことを実感します!

売られているのは本物のモミの木。

多くの家でクリスマスツリーを飾ります。

日本でもこの時期、デパートやいたるところでクリスマスツリーを見かけますね。

100均でミニクリスマスツリーも売られていたり、片付けはめんどうだけれど、ツリーを飾るのは特に子どもはウキウキ、大人もなんだか楽しい気分に。

せっかくツリー飾ったならぜひ写真も撮っておきたいです!

皆様お忘れなく!

メリークリスマス!(まだだけど!)




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」