大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

カンロの健康のど飴「たたかうマヌカハニー」がすごい!

Mappy Photo Blog 食レポ

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は、乾燥したこの季節、喉の痛みがある方にオススメののど飴のご紹介です!

Mappy Photo Blog



スポンサーリンク

たたかうマヌカハニー

たたかうマヌカハニーは、東京のカンロ株式会社から発売されている、のど飴です!
喉が痛くなって咳が出始めたので、何となく名前とパッケージから買ってみました!

Mappy Photo Blog

中は小分けにはなっていなくて、パチっととめる形式です。

Mappy Photo Blog

内容量80gで、一粒は小さめなので、数は結構入ってます。
↑写真は半分以上舐め終わったところ。

料金は、うろ覚えですが確か300円くらい。
他ののど飴より少し高めでした。

たたかうマヌカハニー(のど飴)の効果

Mappy Photo Blog

肝心の効果ですが、これは買って大正解!!!
はちみつ自体、喉によいとは聞くけれど、本当によく効きました!

味は、ほんとにそのままハチミツをなめている感じです。
ハチミツ好きには、とても美味しいです!

スポンサーリンク

マヌカハニーの効用は?

 

こののど飴に使用されているマヌカハニーですが、調べてみたらどうやらすごいハチミツだとわかりました!

何と、喉の痛みの改善はもちろんのこと、

  • 風邪・インフルエンザの予防
  • 虫歯・口内炎の治療
  • がん予防
  • 切り傷・火傷の治療

など、10点もの効用があります。

マヌカハニーの効用については、All about マヌカハニーさんが文献なども引用して、とても詳しく書いてくれてます。

スポンサーリンク

たたかうマヌカハニー(のど飴)まとめ

すごいハチミツ、マヌカハニーを使用して作られた「たたかうマヌカハニー」、喉の痛みにとてもよく効きます!

※人によって効果には差があると思うので、風邪だったら無理はせず病院へ行きましょう。

アメとなってしまっているので、本物のマヌカハニーほどの効果はないかもしれませんが、健康に良いものであること間違いなし!
乾燥しているこの季節、ちょっと喉が痛いなと思ったらぜひ手に取ってみてください!

外での撮影が寒いと思ったら、ご自宅でのロケーションフォト撮影もできます!
誕生日会やお友達とのパーティーなど、どこでも伺えますので、寒い時期も風邪はひかずに楽しんで写真撮影しましょう。

Plan-Price
Mappy Photo では様々な撮影プランをご用意しております!