群馬県・桐生市のお弁当お持ち帰り専門店「たつ吉」

 

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は群馬県の東毛地区、桐生市・みどり市・伊勢崎市、や栃木県足利市に6店舗(2019年現在)ある「たつ吉」。

今回行ったお持ち帰り専門店のお弁当をご紹介します。

※写真はすべてiPhoneで撮影。




群馬県・桐生市のお弁当お持ち帰り専門店「たつ吉」

たつ吉 群馬 桐生ランチ

たつ吉はレストランのお店とお弁当のお店と二種類あります。

もともとは桐生市でうなぎ専門店のレストランでしたが、今はうなぎが苦手な人向けだった鶏もも肉を使った料理も人気で多店舗になりました。

レストラン店舗では、うなぎ・とりをメインに和定食が種類豊富に並びます。

一方、お持ち帰り専門店は、とりをメインにしたレストランで人気の「とり重弁当」や「からあげ弁当」など少数精鋭のメニューです。

今回は、イチオシの「とり重弁当」を食べました!

「たつ吉 お持ち帰り専門店」メニュー

たつ吉 群馬 桐生ランチ

※2019年10月現在

とり重弁当の美味しい食べ方

たつ吉 群馬 桐生ランチ

  1. 最初はそのまま鳥もも肉のジューシーな味をお楽しみください
  2. 小袋の山椒をふりかけピリッ!お肉の味が際立ちます
  3. お好みで追加のタレを掛けてお召し上がりください

実食!「とり重弁当」680円

たつ吉 群馬 桐生ランチ

とり肉がぷりぷりジューシーでとても美味しい!

タレは甘めでご飯とタレだけでも美味しく食べられます。

味もボリュームも最高でコスパもよし!




群馬県・桐生市のお弁当お持ち帰り専門店「たつ吉」まとめ

シンプルだけど美味しい「とり重弁当」。

とてもオススメです!

個人的には、同じとり弁なら前回紹介した「ぐんまのお弁当屋「登利平」」より好き。

10個以上の注文で配達もしてくれるようなので部活の大会などでお昼がこれだったら嬉しかったなー。

(当時はなかったけれど。・・・笑)




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」