ロケーションフォト(出張撮影)は天気が不安?Mappy Photoなら大丈夫です!

こんにちは、Mappy Photoのたじです!

先日、出張撮影の不安解消法について、ブログを書いたのですが、

出張撮影は不安?!どうして?【理由と解消法】

不安な理由3の「雨が降ってしまうかもしれない不安」の解消法として、「雨の場合撮影日の変更ができるかどうか事前確認する」というのをあげました。

そこで、Mappy Photoではもっとこの不安を少しでも取り除くためにできることを考えた結果、

撮影日をずらしても大丈夫な撮影の場合、

撮影予定日と予備日まで確定し、撮影予定日の雨確率が高まった段階で予備日に初めから変更できる!ようにします。

実際に、撮影予定日が雨だったのでリスケジュールして、次撮影できる日を考えるのは心理的にモチベーションも下がるかと思います。

しかし、事前に撮影予定日がだめだったら予備日で!
と決まっていたら、不安な気持ちも少しは軽くなるかと思います。

予備日も天気が悪かった場合は他の日にまた変更になってしまいますが、確率的には一つしか撮影日がないよりも断然ましになります。

どうしても撮影日の変更ができない場合は事前に打合せしましょう!

これからも、安心して気持ちよく皆さんが写真撮影に望めるように全力を尽くしていきたいと思います!

ロケーションフォト(出張撮影)

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」