【悲報】LINEが・・・消えました!【iPhone6】

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日起こった非常にショッキングな事件です。

LINEのトーク履歴どころか友だちまで突然全て消えてしまったのです。

これには、まあびっくり。

3時間後、何故かまた急に戻ったのですが、今後のために経緯を記録しておきます。




【悲報】LINEが・・・消えました!【iPhone6】

まずは通知が来なくなった

時を遡ること10/5、巨大な台風が上陸し各地に甚大な被害を残した日。

私が住んでいるところでは、浸水の危機とのことで避難の警報が携帯にちょくちょく届いて、メロディが鳴り響いていました。

そして、その日、避難メールは届くのにLINEはならないと思っていたのです。

気づかないだけかなと。

しかし、翌日のこと、誰からも連絡がないなとLINEを開いてみたところ、20秒くらいしてから

どばーっと

LINEが入ってくるではありませんか。

その後も誰かにLINEを送ってもなかなか返ってこないと思ってLINEを開くと2時間前に送信されていたり。

結局、その日から一々LINEを開かないと誰からの連絡も知ることができなくなりました。

これ、想像より遥かに不便なんです。

ずっとLINEを開いて携帯を握りしめることはできないので、連絡に速攻で対応できない。

LINEで連絡取り合うお客様には大変迷惑おかけしてしまうのです。

LINEの設定はすべて「通知あり」となっているので原因わからず、やっぱりもうiPhone6で古いからだめなのか。

そろそろいい加減変え時だなっと思っていたこの頃。

そして本日、突然、トーク履歴も友だちも全て消えた

LINEのアルバムで写真を送ろうとして選択し終わって送信したあと、画面に「アルバムがありません」と出ています。

今、送ったばかりなのにおかしいな、と思い他を見たら、以前に作成したアルバムも消えている!

えっ、どういうこと??

と思いトークに戻ったら、急にLINEが落ちて、iPhoneのホーム画面になりました。

そして、開いてみたら、

LINE

たじ
たじ
えーーーっ!!!LINEが消えた???

これには本気でびっくり!

LINEを消しても何しても戻ってこない。

最後にバックアップを取ったのは思い出せないくらい昔のこと。

どうしよう!!

と困りはててFacebook開いたりあたふたしていて、3時間後またLINEを開いたら、

戻ってきた~!!

いつもの状態にまた急に戻ったきたのです。

LINEでのやり取り途中だった方には大変ご迷惑おかけしました。

こちらも原因不明(おそらくiPhone6?)なのでいい加減、iPhonek替えなきゃなと思っています。

それにしても、何だったんだろう?




プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」