【冬限定】東京の写真映え観光スポット~カレッタ汐留~

こんにちは!Mappyのたじです。

日本の冬といえば、イルミネーション

ということで、冬限定の写真映え観光スポットで「カレッタ汐留」をご紹介します。

内容

Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~

今年は開催13回目を迎え、イルミネーションの内容は、カレッタのイルミネーションを象徴する青の世界で繰り広げられる”プリンセスストーリー”。

ディズニーMovieNEXキャンペーン「こころを動かす贈りもの。」より、『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』を中心にそれぞれの名曲とともに幻想的なイルミネーションが広がります。

Caretta Illumination 2018 ホームページは、こちらより。

Mappy Photo Blog

開催期間

2018年11月15日(木)~2019年2月14日(木)

※1月1日、2日はお休み

点灯時間は、11月、12月は17:00~23:00。1月、2月は18:00~23:00

ショースケジュール

ディズニー音楽とともにイルミネーションが点灯するショーは15分ごとにあります。

ショーがないときは、普通のイルミネーションです。

Mappy Photo Blog

場所

住所:東京都港区東新橋1丁目8−1 カレッタ汐留地下2階 カレッタプラザ

最寄り駅:都営大江戸線「汐留」 から徒歩すぐ

JR東京メトロ銀座線都営浅草線「新橋」駅 から徒歩5分

カレッタ汐留のビルに入っている電通 四季劇場「海」を目指していくとすぐにわかります。

新橋駅からは、地上に出ないで地下通路を通っていったほうが圧倒的に近いし楽です!

会場Map

Mappy Photo Blog

インスタなどで結構イルミネーションの様子は上がっているのですが、実際行くと写真で見た感じより会場狭いです。

混んでいる時間帯などは、いい場所に行くには並ばなくてはいけません。

カレッタ汐留イルミネーションまとめ

12月中なら1日に4種類、1,2月は1日に3種類のショーをやっていて、15分置きなので1つは観れると思います。

ショーをやっていないときも、イルミネーションはきれいに光っているので、楽しめます。

カレッタ汐留のレストランなどでディナーを食べる場合は、ディナー前と後で見れば違ったショーが見れてお得ですね!

ちなみに自分は混んでいる時に行ってしまって、裏から『ラプンツェル』のショーしか見れなかったので、もし機会があったら他も見てみたいと思います!

Mappy Photo Blog

↑裏からなので、まともな写真は撮ることをやめました(笑)

イルミネーションだけを撮るのはできても、人と一緒に撮るのはなかなか難しいと思います。

そんなときは、Mappy Photoのロケーションフォトへ!

おまけ

裏から見たラプンツェルのショーです!

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」