【冬限定】東京の写真映え観光スポット~青の洞窟~

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

2018年が終わろうとしています。

今回は先日の観光スポットに引き続き、冬限定のイルミネーション「青の洞窟」に急遽行ってきました。



青の洞窟 SHIBUYA

今年で3回目となる青の洞窟 SHIBUYA。

青一色の光でライトアップされ、とても幻想的な空間となっています。

約60万球の電飾球が使われているそうです。

地面には光が反射する敷物が敷かれていて、より幻想的になっていますが、人が多いと反射は見れません。

青の洞窟 SHIBUYAの公式ホームページはこちらより。

青の洞窟

 

中央にはスノードームがあり、シャボン玉が出てきてました!(シャボン玉が出ているときはカメラしまってました。。。)

青の洞窟

開催期間・点灯時間

2018年11月30日(金)~12月31日(月)

※1ヶ月しかやってません!(なので、急遽行ってきました!)もう終わってしまいます!

点灯時間は17:00~22:00

※12/31は翌朝5:00まで

場所

住所:東京都渋谷区神南1丁目5-11 代々木公園けやき並木~渋谷公園通り(800m)

最寄り駅:渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅・代々木八幡駅

どこの駅から行っても、青いライトが目立つのでわりとすぐに着きます!

青の洞窟

青の洞窟公式ホームページより

感想・まとめ

終わってしまうといので、急遽行ってきましたが、実際写真スポットとしては、あまりよくないかもしれません。

そして、青一色のライトが眩しくて眩しくて、とても綺麗だけど、目がおかしくなりそうでした。

肝心の写真は、眩しいのと寒いので早々に断念。。。

来年もあるかはわかりませんが、写真撮るのより、渋谷や原宿に遊びに行ったついでに、ご飯食べに行く前や後に散歩ついでに鑑賞が良いかと思います!

青の洞窟



プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」