大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

東京・江戸川区の写真映え観光スポット~葛西臨海公園~

葛西臨海公園 東京 江戸川区 東京

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

本日は千葉との境目にある東京の海がある公園「葛西臨海公園」をご紹介します!




スポンサーリンク

葛西臨海公園ってどんなとこ?

葛西臨海公園 東京 江戸川区

 

葛西臨海公園は、東京湾に緑と水と人のふれあいをテーマにした公園です。

観覧車・水族館・バーベキュー広場・鳥類園があり行楽地としての色合いが濃くなっています!

夏場は目の前の「葛西海浜公園」で海に入ることもできます。

都会の喧騒を離れ、のんびりしつつも水族館なども楽しめるバランスのとれた公園だと思います!

スポンサーリンク

場所

住所:東京都江戸川区臨海町6-2

最寄り駅:JR京葉線「葛西臨海公園」駅 徒歩1分

敷地内に駐車場あり。

スポンサーリンク

園内マップ

葛西臨海公園 東京 江戸川区

画像参照:葛西臨海公園公式ホームページ

スポンサーリンク

営業時間・料金

葛西臨海公園は無料開放公園ですが、一部の施設は有料です!

※毎週水曜日は水族園、パークトレイン、一部売店がお休みです。祝日の場合は翌日。

展望レストハウス「クリスタルビュー」

9:00~17:00(入館16:30まで)無料

鳥類園「ウォッチングセンター」

9:15~16:30 無料

葛西臨海水族園

9:30~17:00 ※繁忙期は20:00

一般 700円
中学生 250円
65歳以上 350円

※時間やお休みは都度異なりますので、公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク

写真スポット・観光スポット

今回、葛西臨海公園内にある「葛西臨海水族館」と「鳥類園」、「上の池・下の池」には行けなかったため、今後行けたら写真追加します!

※ちなみに、水族館は17時で閉園し外観も閉ざされて見えなくなってしまいました。

クリスタルビュー

葛西臨海公園 東京 江戸川区

残念ながら、行ったとき工事中で3階からの景色を味わうことができませんでした。

中は冷房も効いていて、きれいでした!

下からパノラマで撮るとこんな感じ↓。

葛西臨海公園 東京 江戸川区

↑2人立っているところから下を見るとこんな感じ↓。

葛西臨海公園 東京 江戸川区

葛西臨海公園 東京 江戸川区

海は、きれいな砂浜ではありません!
葛西臨海公園からは防波堤のようになっています。
海も綺麗ではありません。紺色のような色。

観覧車

葛西臨海公園 東京 江戸川区

乗ってはいませんが、高いところから見る景色も気持ちよさそう!

写真を撮ることは忘れて楽しみたいですね。

園内バス

公園内をグルッと一周してくれます。

葛西臨海公園 東京 江戸川区

おしゃれなバーベキュー場

葛西臨海公園 東京 江戸川区




スポンサーリンク

葛西臨海公園まとめ

葛西臨海公園は駅前にあるため、何といっても立地よし!
また、「葛西海浜公園」も隣接しています!
そして、広さの割に人は少ないので、背景に紛れ込む人をそこまで気にしないで写真撮れるスポットとも言えます。

そして、おしゃれなバーベキュー場などもあり、友だち同士で集まってわいわい!とかも楽しそう。

遊具はあまりありませんが、水族館もあり、目の前の「葛西海浜公園」では夏場は海に入れるので、魚や水好きなお子さんには良さそうです!

ただ、もし自分が子どもだったら、葛西臨海公園に行くなら、遠くにはっきり見えるディズニーに行きたい!とわがまま言っちゃいそうです(´・ω・`)

葛西臨海公園フォト向き度

  • 風景写真:★★★(海、鳥類園、水族館)
  • ポートレート:★★
  • キッズ:★
  • ファミリー:★★★
  • カップル:★★
  • フレンズ:★★★
  • ブライダル:★

Mappy Photoは二人組で東京中心に全国出張撮影・アルバム作成しています。

結婚式・七五三・お宮参り・成人式・誕生日・記念写真などどんなジャンルでも二人で写真を撮影します!

あなたの大切な思い出を”写真”という形に残しましょう!大人気のショートムービー付きです!

思い出の場所で写真を撮りたい!、前撮りしたい!などご希望に添えますのでお気軽にご連絡ください!
Mappy Photoについて気になった方はこちら Mappy Photoについて

Contact
よくある質問は、こちら それ以外の、ご質問やご相談は下記、コンタクトフォームよりお願いいたします。 ※メールアドレスなど全ての情報はMappy Photoにのみ届きます。