大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

桜ってこんな感じだったっけ?

桜 蕾 開花 日記

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

いよいよ東京の桜も8分咲から満開へと近づいてきましたね。
よくよく考えたら、日本の桜を見るの2014年以来、5年ぶり?みたいです。

で、思ったことは「桜ってこんなにまだかまだかっていう感じだったっけ?」ということ。

開花宣言されてから、桜の木の下の方の枝の花は咲いているのに、上の方は全然蕾のままだったり、このままでは上の方が咲いた時には下の方は散っちゃうじゃないか!?と心配になります。

桜 蕾 開花

↑住宅地の合間に桜並木を見つけたけれど、右手前の下の方は咲いていて左の木は全然咲いてない。

自分の頭にあったイメージだと、パーっと一斉に桜咲いて、枝も見えないくらい花で綺麗だったのですが、それは夢か幻か(笑)

桜 蕾 開花

と思っていたら、薄いピンクと濃いピンクの混ざった木を発見!
そうそう桜のイメージはこれ!と思ったけれど、これは桜ではなさそうですね。

というわけで、早く満開になってほしい!!!
これほど桜を待ちわびているのは人生で初めてです!