大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

東京の写真映え観光スポット~東京駅~

Mappy Photo Tokyo Station 東京

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は東京の写真スポットで定番の「東京駅」をご紹介!




スポンサーリンク

東京駅って?魅力は?

Mappy Photo Tokyo Station

東京駅は1日3千本もの列車が発着するという表玄関とも言うべきターミナル駅です。
駅ナカもグランスタなどあり、駅弁やお土産などとても充実しているので、駅の外に出なくても十分に楽しめます。

が、東京駅の周りには大丸やキッテなど大きな商業ビルが取り囲み、デパート巡りをしたら時間はあっという間につぶせます。

買い物や食事中心となってしまう東京駅ですが、2012年に復元工事が完成し(この工事以前は、戦災にあって突貫での修復工事による姿でした)、その外観もフォトスポットとなっています。

南北にあるドーム型の天井と赤レンガ造りの建築様式が特徴で、その堂々たる姿と夜のライトアップが人気の理由です!

スポンサーリンク

場所

住所:東京都千代田区丸の内1丁目

最寄り駅:JR・東京メトロ「東京」駅・「大手町」駅・「日本橋」駅など徒歩圏内の駅多数

※駅内が広いので出口に要注意

東京駅の外観を見るのは、丸の内側です!

スポンサーリンク

写真スポット

とにかく広い東京駅ですが、東京駅自体で写真スポットが多くあるわけではありません。
中心となるのは、やはり東京駅の建物です。

東京駅真正面

これはもう誰もが目にしたことあるど定番の東京駅真正面。

Mappy Photo Tokyo Station

東京駅全体を写すためにも、道を渡った側からの撮影がよいです!

こちら東京で結婚式前撮りのロケーションフォトといったら、かなりの人気な場所ではないでしょうか。

Mappy Photo Tokyo Stationちょうどこの日も撮影している方がいました!

昼間もいいけれど、日が落ちてくるマジックアワーから、暗くなってライトが付いた頃が特に人気なようです。

東京駅を背にして

Mappy Photo Tokyo Station

皇居に向かって真っ直ぐに伸びる道と街灯と木がとても良い感じ!
せっかくここで撮影するなら、東京駅バックだけでなく、ぜひ反対側も撮りましょう!

南北のドーム

こちらは人と一緒に撮るようなところではないのですが(駅利用者の邪魔になります!)、豪華な造りになっているので、中に入ったらぜひ見あげてください!

スポンサーリンク

東京駅まとめ

フォトスポットとしての東京駅はいかがでしたでしょうか?

豪華な造りと夜のライトアップから前撮りとして人気のロケーションで、いつ行っても前撮りしている花嫁花婿さんを見る気がします。

外国人観光客もよく訪れている様子です。

東京駅利用で時間があったら、ぜひ一度丸の内側から出て建物と写真を撮りましょう!

東京駅フォト向き度

  • 風景写真:★★
  • ポートレート:★★★
  • キッズ:★
  • ファミリー:★
  • カップル:★
  • ブライダル:★★★★

Mappy Photoの前撮りでも東京駅でのロケーション撮影できます!

前撮り
ロケーションでの前撮り撮影いたします Mappy Photoで撮影したお写真は、結婚式でのウェルカムボードや席次表・プロフィールなどへの利用もできます! こんな方にオススメ! 結婚式ではばたばたしそうなので先に写真を撮...