舞台観劇!「引き結び」Vistar Produce @池袋シアターKASSAI

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日は小劇場、池袋シアターKASSAIでやっている舞台「引き結び」を観に行ってきました!
感想はネタバレありなので、行く予定の方は読まないでください!

舞台鑑賞

あらすじ

大学入学を機に親元を離れた高松一輝は念願の一人暮らしへ。自由かつ人生で初めてできた彼女とのラブラブ幸せライフに期待を募らせていた。しかし彼の恋路を邪魔する女が一人。生まれた時からずっと一緒にいるアイツだ…。

『俺はただ彼女と幸せになりたいだけなんだ!!』そんな男子大学生と彼を取り巻く仲間たち、彼に取り憑く幽霊、そしてその家族たちのちょっぴり切なくて心暖まる愛と命のお話。

紬ぎ結ぶは『命の糸』

キャスト

【紬】
浮谷泰史、こまつばらさとみ、溝口優、斉藤未来、須藤タイガ
【結】
湯口智行、佐藤みつよ、小川大介、津村美帆、山田盛生
【両チーム出演】
小川タケル、山田亮、小嶋美奈子、大里冬子、岡教寛、星宏美

舞台鑑賞

感想

とてもわかりやすい内容の舞台でした。ストーリーがわかりやすいのとテンポよく進むので物語に引き込まれ、110分飽きることなく観れました

まずオープニングで役者紹介の動画が流れたのがドラマみたいで印象的。
今までいくつか舞台観てきましたが初めて!

前半は、ドタバタコメディー感満載。
ギャグあり大騒ぎありとても賑やかでした!
一番前の席だったので、若干うるさくも聞こえたけれど、舞台ならでは迫力があってよかったです。

後半は、幽霊の発生理由と正体判明。
危ない展開から、とても暖かいラストへと続きました。
役者さんたちの汗がすごかった!

「引き結び」というタイトルほど、伏線張り巡らされて「繋がっていた!」という驚きはなかったですが、その分、面白さ・わかりやすさに重点が置かれていたのかなと思います。
「愛」と「命」かなり難しいところです。
結構デリケートな話題だと思うので、人によっては、かなりつらい内容なのではないかと思いました。

 

さて、この舞台、Mappy Photoでポートレートを撮らせていただいた大里冬子さんも出演しています!

portrait

ポートレート撮影時とは、全く違った表情をたくさん(というか、ポートレートの時の表情が一度もなかった。笑)舞台の上で観ることができました。

こんな母さん父さんだったら、とても明るく楽しい家庭になるな!という素晴らしいお母さん役。これから観劇される方は乞うご期待!!

本日4/3が初日で、4/7(日)までやっています!興味あるかたはぜひ行ってみてください!ご予約・お問い合わせは、大里冬子さんまで!

 

Mappy Photoでは、プロフィール写真・宣材写真に最適の2つのプランがあります!
新年度、さらには新元号「令和」の始まりに、プロフィール写真新しくしてみませんか?!

魅力の3枚プロフィール

Portrait(ポートレート)

 

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」