大人気!等身大フォトアルバムはこちら!>>

セブンのアイス「ロイヤルミルクティーバー」を食べてみた!

タピオカ風ロイヤルミルクティーバー セブンイレブン アイス 食レポ

こんにちは!Mappy Photoのたじです。

最近セブンのスイーツばかり食べているようですが、またまたご紹介です。

名前がちょっと長いこのアイス「タピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバー」

タピオカという文字とパッケージの写真に惹かれたけれどお味はいかに?!



スポンサーリンク

セブンのアイス「タピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバー」を食べてみた

タピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバー 税込149円

キャッシュレス還元で147円!

タピオカ風ロイヤルミルクティーバー セブンイレブン アイス

パッケージをしっかり読まないでてっきりタピオカが入ったミルクティーアイスだと思って購入。

よく見たら、「タピオカ」ではなく「タピオカ風もち」でした!

ということを食べてから知るという。

ロイヤルミルクティーバーの売りは、

  • タピオカ風もち
  • ミルクソース
  • 紅茶アイス

の3点!

中身・感想

早速食べてみます!

注:この時点ではまだタピオカが入っていると思い込んでました。

タピオカ風ロイヤルミルクティーバー セブンイレブン アイス

この時点でタピオカが見える!ほくろのように。

かじってみると、全体はちゃんとミルクティの味がして、柔らかめのかじりやすい硬さ。

がりがりくんみたいに固くないです!食感もいい感じ。

食べていると、あれっ「モチ」が入ってる!

初め、↓断面図の白いのがモチだと思ったのですが、よくよく袋を見ると、黒いタピオカだと思っていたのが「もち」で白いのはミルクソースとのこと。

ミルクソースは練乳っぽい味がして、その部分がちょっと甘いです。なくても美味しいのではないかというくらい。

タピオカ風のもちはとても美味しい!

普通にもちとミルクティのアイスで美味しいけど、タピオカブームに乗っかって、わざわざ「タピオカ風」のもちにしたんだな~と思いました。

たじ
たじ
確かに、ミルクティとモチのアイスでは自分も買わなかった!
タピオカ風ロイヤルミルクティーバー セブンイレブン アイス

販売者・栄養成分

タピオカ風ロイヤルミルクティーバー セブンイレブン アイス

販売者は森永産業。

タピオカ風ロイヤルミルクティーバー セブンイレブン アイス

 

1本80mlあたり

  • エネルギー 192kcal
  • タンパク質 2.8g
  • 脂質 6.8g
  • 炭水化物 30.4g

アレルギー物質・・・乳製品・ゼラチン



スポンサーリンク

セブンのアイス「タピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバー」まとめ

タピオカは入っていないけれど、とっても美味しかったです!

ミルクソース部分が甘いけれど、無理ってほどの甘さではないので全体的に美味しくいただけました。

リピートはありです!