ちょっと笑ってしまった話【自分だけツボにはまる】

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

ほんとに自分だけツボにはまった話なのですが、すごく笑ったので書かせてください!

まずは、先月7月20日の足立の花火待ち時間に遡ります。

足立の花火待ち時間での出来事

たじ
たじ
花火といえば、あの歌が頭に流れてる!
何の曲?
えりな
えりな
たじ
たじ
打上花火!!

えりな「・・・・何の曲??」

たじ「きーみがーいた夏はー・・・・・・・空に消えてった打上花火ー。だよ!」

えりな「・・・『夏祭り』ね」

たじ「えっ、『打上花火』じゃないの?!」

思い返してみれば確かに『夏祭り』ですね。とんだ勘違い(笑)

ということがありました。そして、前橋花火大会で事件は起きます。

前橋花火大会

注:以後の司会者の話は記憶を頼りにしているので正確ではありません。

こんな感じだったくらいにお読みください。

花火開始30分前。オープニングセレモニー。

司会者「本日はスペシャルゲストとして、元Whiteberryの前田有嬉さんにお越しいただいています!
前田さんは花火打ち上げ10分前のカウントダウンライブにご参加いただきます。

・・・

さらに、第○部では前田さんが所属していたWhiteberryさんのあの大人気曲『打上花火』に合わせてスペシャルスターマインが空を彩ります。

続いて打ち上がるのは・・・。」

花火大会開始

自分たちが観るポイントは失敗したものの花火は順調にあがり続けました。

そして、

司会者「続いて今年は令和元年!新たな時代の門出にスペシャルスターマインが『打上花火』に合わせて輝きます!ご覧下さい!」

スピーカー「き~み~がいたな~つ~はとお~いゆめのな~か~・・・・」

歌に合わせて次々と花火が打ち上がり、そのまま次の尺玉や風神雷神の花火が打ち上がりました。

司会者「大変申し訳ありません。先ほどのWhiteberryさんの打上花火とともに流れた曲は『夏祭り』でした。・・・」

1人大笑い

何が楽しいって司会者さんが自分と同じ間違いをずっとしていて周りも気づかず流していたこと。

勝手に仲間意識を持って1人で残りの花火中思い出し笑い。

みんなにとっては面白くないだろうけれど、自分が面白かったので備忘録でした!

Whiteberryのみなさん、ファンのみなさんすみませんm(_ _)m

第63回前橋花火大会【感想編】

プランと料金

ウェディング・七五三・成人式・誕生日・サプライズ・ニューボーン・ベイビー・イベント・ポートレイト・・・人なら誰でも、どんな場面でも撮りに行きます。
詳しくは、各プランをご覧下さい!

目指すは「飾りたくなる写真!」